つらい症状はどうやったら治る?

2018年3月27日(火)

こんにちは^^

今日はこのテーマ。『どうしたらつらい症状が消えるの?』

 

これは、私も長い間悩み苦しめられてきたテーマです。

だってこの世界(自然療法)に入るまで、全然良くならなかったから(T_T)
十何年も、喘息・冷え・生理痛・生理不順・貧血・湿疹・不眠・便秘・花粉症・などなど…に苦しめられて、「自分は何のために生まれたんだろう」って生と死を見つめたほど悩みました。

でも数年前にこれらが(ほぼ)全部なくなって、薬三昧、日々病院通いだった私が薬を飲まない生活になって、見えてきたことがあります。

※先天性のものは除きます

li10b

身体は、絶対に変わる。

そして、心も身体も全部が全部、繋がっているということ。

li10b

でね、じゃあどうやったら良くなるのかっていうのを今ちょうど苦しんでいる人は知りたいと思います。誰でもいいから教えてほしいーーー!!って思いますよね。

これに対する私の答えは、これです。

 

とにかくやってみる。きっと良くなると思って最低3か月は続けてみる。

ダメなら他の方法を試す。効くと信じて最低3か月は続けてみる。

 

表面上変化がなくても、身体の中では変化が起きているのか、そうでないのか見極めること。

 

「え?それ曖昧で、役に立たない情報…」って思うかもしれないけど、実際にこれができてる人って意外と少ないと思います。

たとえば・・・

e_others_75mini足つぼ(棒のやつね)、3か月死ぬ気で、泌尿器と脳下垂体の反射区の老廃物砕いて流した?足裏やわらかくなった?
e_others_75miniデトックス、本当にした?悪い糖や間食やめた?断食した?全身のリンパ流した?
e_others_75mini体温、上げた?身体を冷やすもの摂取してない?
e_others_75mini食べるもの、変えた?油やグルテンは?添加物取ってない?生活習慣見直して、続けてる?
e_others_75miniストレス、溜めてない?ストレスにしない考え方、できるようになった?仕事のやり方、人間関係のあり方、見直した?
e_others_75mini自分を受け入れてる?気づくと自己否定してない?果たして、最低3か月、できているでしょうか?

あとは、なんか健康に良い(とされている)ものを食べたり飲んだりっていう方法を取る人もいると思います。
e_others_75miniちゃんと成分や製造方法やデメリットも調べた?途中で「あんなの私には効かない」って辞めずに続けてみた?

※これらは全部例えばの話で、症状を改善するためのアプローチはたくさんあると思います。自分に合うものや、ピンとくるものを選んでくださいね^^

 

最低限のことをやらずに、私には効かない、あれは嘘だ、私は他の人とは違うんだ~ってあれこれ言うのはちょっと違うと思います。

もちろん、すぐに酷い症状が出たときに、好転反応なのか本当に自分に合わないものなのかの判断は難しいと思うけど、身体が変わるのには最低でも3か月かかります。正確に言うと、”身体が変わり始める”のに最低3か月。

だから続けないと、見えないところ(内臓や細胞レベル)でちょっとずつ良くなっていても分からないんですね。

更に言うと、身体の変化は『3歩進んで2歩下がる』です。だから良くなった!って喜んでまた症状出てきた…って落ち込むような、一喜一憂はしない方がいい。良くなったと思ったらまだ(症状が)残ってた、というのは当たり前のこと。”そうゆうもんだ”とどっしりとした気持ちでいてください。3歩進んで2歩下がっても、確実に1歩は進んでいるから。長い目で眺めることが大切です。

 

こうした身体の仕組みを知ろうとせずに途中で辞めていく人を、何人も見てきました(身内や友人)。そして薬を辞めたい辞めたいと言いながらも、飲み続けていますし、治らない治らないと言っています(><)薬に頼っているうちは治らないのは当たり前です。
好転反応や身体の変化の仕組みを理解して続けていれば良かったのに勿体ないなと思いますが、それも自分の判断。他人の言葉に耳を傾けることさえも選択の1つなのです。(ん?冷たいですか?私は、自分から変わろうとしなければ意味がない、強制するものではないと思っていますので聞く耳持たない人にそれ以上かける言葉はありません)

それから、逆に言うと何年も続けているのに一向に良くなっている気配がない、という場合は勇気を持ってやり方を変えた方がいいかもしれません。どんなに良いと言われているものでも、99%の人が良くなったと言っていても身体には個体差があります。

そして症状が変わらないときや好転反応が酷いときは、本当に不安でつらく、苦しい戦いです。出口の見えず、いくつも道が分かれているようなトンネルの中を歩き続けるようなものです。だから必ず、あなたを支えてくれる人を見つけてください。身近にいなければ本やTVの中の人でもいいので。あ、弱っているときは藁にもすがりたくなりますが、高額商品などにはくれぐれも気を付けてくださいね(本当に)

douga-hoshi-f05

私がオススメしていることは、この世界(自然療法)に入ったときからずっと変わっていません。

 a0c1396ab305d7576a60058ce2fcb7b9_s


身体にとって大切なのは
デトックス(リンパを流す、足つぼ、断食など)と血流改善!

 

 b_simple_128_0m

入れるよりも出す!身体の中のゴミ(老廃物)を排出!

血流を良くして臓器に酸素と栄養を届ける! 

b_simple_128_0m

 

これ、ホームページのトップ画に凝縮しています^^

↓↓↓

fullsizerender-8

 

今日は長くなりました。。分かりにくかったからごめんなさい(><;ところどころ口調も厳しかったかもしれません(^^;

一緒に健康になっていきましょう!大丈夫、あなたの身体も必ず変わりますよ^^

良かったら他の関連記事も読んでみてくださいね^^

sozai_37677_mini2この記事が気になったあなたに読んでもらいたいオススメ記事 sozai_37681_mini

douga-hoshi-f05数々の不調に苦しんでいた白石が身体を改善するまでのプロセスを書きましたdouga-hoshi-f05
⇒『身体は、変わる!【冷え性*便秘*花粉症*湿疹*アトピー*生理痛*貧血】

douga-hoshi-f05健康って一体なんだろう?douga-hoshi-f05
⇒『 ホメオスタシスとは?【ホメオスタシスを分かりやすく簡単に説明!】

douga-hoshi-f05もう何をどうすればいいか分からない!douga-hoshi-f05
⇒『たくさんある健康法、何が正しいの?

いつもブログを読んでいただきありがとうございます^^

————————————————————————————

flugもっと本音で!アメブロはこちら ⇒https://ameblo.jp/pierreblanc/

leaf2PierreBlancインスタグラム ⇒インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

apple思ったことを、思うままに。Twitter ⇒twitter_logo_blue

————————————————————————————

”気持ちいい”だけじゃない!根本改善を目指すサロン
678血流改善とデトックスで不調の9割は消える!【本格】深層リンパドレナージュ

・ 血流改善/リンパの流れ改善
・ 代謝UP
・ 全身デトックス(老廃物の排出を促す)
・ むくみ/冷え/便秘改善
・ 頭痛/生理痛/不眠/自律神経の乱れの改善
・ 筋肉や脂肪のコリ・張りを改善
・ 痩せやすい身体に、疲れにくい身体に
・ 気持ちがすっきり明るく

pulu4
心と身体は繋がってる∞
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり

深層リンパドレナージュ埼玉川越白石かおり

line234

douga-hoshi-f05ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方はこちら⇒『ミラクルルーチンブレイク

*

スクール一覧 ~マンツーマン指導で初心者でもしっかり身につく!~

・【深層リンパドレナージュ】セラピスト養成コース ⇒
・【1day】深層リンパドレナージュ習得コース ⇒
・【深層リンパドレナージュ】フェイシャルマスターコース ⇒
・【1day】心とからだに幸せをもたらすハンドマッサージ講座 ⇒
・【1day】開業・起業アドバイス講座 ⇒

coco

サロン情報
□川越駅から徒歩3分!
□リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
深層リンパドレナージュ
□住所: 埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
□TEL: 080-9268-6444
□Mail: rinpapbc@docomo.ne.jp