たくさんある健康法、何が正しいの?

2017年11月21日(火)

西洋医学の発展は日進月歩、ほんとうに目まぐるしくすさまじいと思います。

私は医療ドラマがけっこう好きで、今やっている『ドクターX』も全シリーズ全話観ています^^

いつも西洋医学に頼っちゃダメと言っているので意外かもしれませんが・・・。まぁ、、医学ものとしてもヒューマンドラマとしても楽しんでいます。

 

これもいつも言っていますが、西洋医学の良いところもたっくさんあるし、私たちの先祖はその恩恵を受けて生き伸びてきた部分もあるので、そこを完全否定しちゃうのはちょっと違うなと思っているのです^^(その弊害もたくさん受けてきたけどね)

 

そんな西洋医学の発展むなしく、病気って減らないよねぇ。。

っていうか、増えてない?!(;∀;)

 

アレルギーなんてたった数十年前と比べても格段に増えてるし、がん患者だって全~然減らない!

むしろ『4人に1人』が『3人に1人』になって、最近ではついに『2人に1人』と言われるまでになっちゃった。

アルツハイマーや更年期は”若年性”が頭につくくらい、若いうちからなるようになってきたし、メニエールやバセドウ病、大人アトピーやALSなど昔はあまり聞かなかった症状がメジャーになって。昔からある糖尿病や痛風、子宮筋腫の人が減ったかというと答えはNO。

 

医学の発展に反比例して、病気や疾患が増えるだけじゃなくて、若いうちからかかるようになっちゃった、というのが現状だと思うのです。。

 

だから健康ブームはいつになっても減らないばかりか、過剰になっていくばかり。

 

そんな需要があるから、めちゃくちゃ健康情報が溢れているけど

どれが正しいのか分からない!
何をすればいいのか分からない!

っていう声をよく聞きます。((+_+))

 

少し前に、私のHPのトップ画をこのように変えましたがfullsizerender-8

私の考えは一貫して

健康になるためには『デトックスと血流改善』

です(*^^)

ここでいう『デトックス』は解毒・排毒なので、血液自体をキレイにするという意味を含みます^^

※友達に「すごい!言い切ったね」と驚かれたけど本当にそう思っているから、迷いなく言い切れたんだと思います。(ものすごい身体が悪かった過去から回復した実体験を含む)

 

何かを摂取して身体を良くするんじゃない。

 

身体の中から悪いものをとにかく出すこと!

 

ゴミまみれの身体にいくら”良いとされるもの”を取り入れても、それを処理できずに臓器の負担が増え、取り入れたものもゴミとなり、どんどんゴミが増えていくだけ。ゴミ掃除に追われて、ますます臓器たちは弱っていく。。

 

【毒素や老廃物などにまみれた血液】が身体の随所に届けられて臓器が喜ぶかな?

60兆個の細胞は元気いっぱいにエネルギーを生み出すだろうか?

あらゆる司令塔である脳は元気に働くだろうか?
神経伝達は滞りなく機能するのかな?

ドロドロの泥水のような血液は血管の中を勢いよく流れていけるのかな?

 

そもそも血液の役割ってなんだっけ。

たっぷりの酸素や栄養素を身体の隅々まで届けて老廃物を回収。
脳や臓器をはじめとする身体の機能を元気にすること。

ホルモンを運ぶ。
ストレスをやわらげたり炎症を鎮静するホルモンが出ても
血流が悪ければその場所に届けることができないよね。。

たっぷりの酸素がなければ細胞の中のミトコンドリアは機能せず、効率的にエネルギーが作れない。

熱を保持して体温調節をしてくれるのも血液の役割の1つ。

 

減らずに増えていくゴミ掃除に疲弊した内臓は、汚い血液からたいした栄養ももらえずにどんどん弱っていき、疲労がストレスにもなり交感神経が優位になる。

そうなると血管は収縮し血流はますます悪くなり、身体は冷えていく。

不眠や頭痛や臓器に痛みが発生する。

血液の中のゴミは血管壁や皮膚の下にへばりつき、塊になったりしてまた血流を悪くする。

血流が悪くなると血圧が上がる。

血圧が上がると身体の負担はまた増えていく。

交感神経優位の状態が続くと、免疫細胞にも変化は起きる。

顆粒球が増え、リンパ球が減る。
顆粒宮が増え続けると活性酸素が増え至るところで炎症が起きる。
アレルギーやがん細胞が増える。

腸内バランスも崩れる。

 

もちろん、精神的な影響も起きる。

脳の神経伝達やホルモン分泌、カルシウムなどの調整がうまくいかなくなってイライラしたり情緒不安定、鬱になったりもする。

 

どんな薬も、一時的な対処療法でしかない。

だって脳や臓器がちゃんと機能するための血液が汚れていているんだもん。

 

だからメディアや医療機関からどんな情報をもらっても、薬やスーパーフードや〇〇健康法を実践してもなかなか改善しないってわけ。

肝臓・腎臓をはじめとする内臓、それから脳の機能を改善しないことには身体はなかなか良くなりません。。

そのためには【デトックス】で血液をキレイにして、キレイな血液を流すための【血流改善】が必要なんですね~

 

長くなったけど、そんなわけなのです。。

身体の仕組みって、ぜ~んぶ繋がっててぜ~~んぶで、ひとつ。

呼吸も
食事も
身体の温かさも
デトックスも
血流も
免疫も
ストレスも
睡眠も
ホルモンも
脳も
内臓も
神経も
筋肉も
骨も
脂肪も

ぜんぶぜんぶでひとつ、なんです。

1つの方向から眺めていてはダメなんです。

長くなったけど、『何かを摂取すれば健康になる』『この症状はこの健康法が効く』
っていう情報に目がいってしまうかもしれないけど

まずは身体の毒素を出して血液をキレイにする、

血流を改善することを一番に考えてほしいな

と思います(*^^*)

 

間違いなく、それが健康への近道です♬♬

974

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

興味のある方はこちらも読んでね♡

sozai_37677_mini2この記事が気になったあなたに読んでもらいたいオススメ記事 sozai_37681_mini

douga-hoshi-f05身体の大切な循環液は3つあった!douga-hoshi-f05
⇒『流すべきは血液・リンパ液・脳脊髄液

douga-hoshi-f05あのモデルも有名人も水をいっぱい飲んでるけど!?douga-hoshi-f05
⇒『水の飲みすぎはかえってNG!腎臓への負担を考えて(>_<)

他にも関連記事があると思いますのでまた見つけたらUPしますね^^

いつもブログをお読みいただきありがとうございます^^

208857
深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

– – – 健康のキホン!まずはここから – – – – – – – – –
>>【まとめ】心も身体も健康であるために
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
>>スクール実技レッスン【モデル募集中】
>>施術風景・動画はこちら

flugブログ更新情報+α!アメブロはこちら ⇒https://ameblo.jp/pierreblanc/

気軽にフォローしてね
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc      Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc      line@深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Twitter:【健康ワンポイント】毎日配信中ひらめき電球
Line@:【子育て健康情報】配信中ひらめき電球