デトックスの基本3カ条!

2018年12月13日(木)

デトックスの基本3カ条はこれ!

①毒素を入れないこと【農薬、添加物、塩素、フッ素など】

②”入れる”よりも”出す”こと【栄養を取るより、出す方が先!】

③とにかく毒素を出すこと【老廃物、毒素の排出】

 

老廃物や毒素は、尿、便、汗、呼気、皮膚、身体の穴という穴から排出されます。

目ヤニとか、女性のおりものなんかもそう。吹き出物、アトピーや湿疹は、肌からの排出ですね。ウオノメなんかも。皮膚からの毒素排出は皮膚の本来の役割じゃないけど、毒素が溜まりすぎてうまく排出できていないと、身体は出せるところから出そう!となります。それほど、老廃物や毒素は健康を害するんです。

アトピーや湿疹はつらいけど、内臓に毒素が溜まっているよりはずっといいから。身体は何よりも命を守らろうとします。

思春期にニキビや吹き出物が増えるのは、毒素を出そうとするパワーが強いからです。「毒素が溜まってるよ!」というサインだから薬で抑えるんじゃなくて、食事や生活習慣を変えて、毒素を出し切った方がいい。30代以降も吹き出物が出続けるのであれば、そうとう毒素が溜まっているから要注意。

女性は、おりもの量や経血の色・におい・形状なんかもチェックした方がいいですね。

 

リンパを流すとトイレの回数や尿の量が増えるのは、老廃物や毒素を排出する役割があるからです。どこから排出するかというと、リンパの最後は鎖骨のところで血管と合流し、リンパ液は血液の中に流れるんです。(リンパ液の成分は血液の成分の一部でできています)

そして、血液は腎臓を通って、尿となって身体の外に排出!という仕組みですね~

 

だからもちろん腎臓や尿道などの泌尿器はとても大切。ここが弱っていると、デトックスできません。

 

①の毒素を入れないようにするには、食事や日用品を見直す必要があります。

が、残念ながら今の日本では安全な食材はほぼありません。。自炊だからといって全く安心できないんです。

だから②や③の”出す”がますます大事になっています。それでも、①の【入れない】も、レトルトや総菜、コンビニ食などを避けたり、調味料や油を見直すだけでかなり変わってきます。

 

私がやっているデトックスも、また次の記事でお伝えしますね。

ひらめき電球関連記事はこちら目

>>本当は寝ているときに経血は出ない!【月経とデトックス】
>>身体はデトックスの機会を待っている!
>>”入れる”よりも、出す!!なにはともあれデトックス!

fe81a44c68d78e49b4dfc97922252f20_s
いつもブログをお読みいただきありがとうございます♡

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり


ベル 施術風景・動画 こちら

ベル \スクールレッスンモデル募集中/
深層リンパドレナージュを受けてみませんか?
⇒ https://ameblo.jp/pierreblanc/entry-12417883191.html

ベル アメブロ⇒『ストレスを手放して、もっとHappyな私になる方法

ベル Follow me!! 目
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

ベル ご予約/お問合せは楽チンLINE@でも!
↓ポチッと登録!^^(1:1のトークのため情報が洩れることはありません)

友だち追加

ベル ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方は⇒『ミラクルルーチンブレイク