今週のマナカード(モオ)【3/25~3/31】

2019年3月26日(火)

Aloha!

3月最終週ですね。
転職、異動などで今の環境がもうすぐ終わるよ~という方もいらっしゃいますよね。

私事ですが、子供たちの保育園時代の先生がこの3月で退職、遠方に引っ越すことになりまして。。
娘・息子ともに担任として4年間お世話になり卒園後は飲み友として親しくしていたので寂しくなります(ノД`)・゜・。

送別会では、新たな門出を盛大にお祝いしようと思います^^

 

では、今週のマナカードをお届けします☆

マナカード

ハワイの英知の力『マナカード』とは?
『マナ』とは宇宙を流れるスピリチュアル・パワーのこと。マナカードはハワイの愛と英知のスピリットがたっぷり詰まった44枚のカードです。植物、動物、海、文化、神話が描かれた彩とりどりの鮮やかなイラストに誰もが魅了されるでしょう。マナカードはいつもあなたに必要なメッセージを伝えてくれます。

※このブログを読んでくださっているみなさんを想って引いています
※カードには複数の意味がありその時その時で感じ取ったまま解釈しています

 

pulu4今週のマナカード

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

29.MO’O <モオ>

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

29-moo

今週のカードは『モオ』。イラストを見ると、ちょっと恐いかな?不思議な感じ?モオは、トカゲ、ドラゴン、へび、水の精、海獣、霧、または激しい雨の姿をとって現れるスピリットです。

『モオ』を引いたときには、気を付けなければならないことがあります。

 

それは、自分の心に潜む”恐れ”に気づき、他人の言葉に惑わされないこと。

他の人の言葉やうわさ話に、時として傷つき、時として怒りや悲しみが沸き上がってくるかもしれません。
でも実は、それは自分の心の中にあるものでしかないのです。

外の世界は、内の世界を形にしたもの。それゆえ、自分の中にどんな問題があるのか、自分の弱さや自信のなさ、罪悪感や負い目などに気づき、手放していく必要があります。

『モオ』のキーワードは、罠。

(自分が作り出した)他人による罠に惑わされないでね、自分をしっかり持って、自分の軸で生きてね、というメッセージなのです。

人から何か言われても、気にしな~い!傷つく必要もナシ!
その代わり、自分の心の中を覗いてみてね^^

ただし注意したいのは、その対象は必ずしも同じ事ではないということです。

たとえば、あなたのことを「あの人って自分勝手だよね」と陰口を言われたとします。その言葉が聞こえてきて、あなたは傷ついてしまいました。どんなところが自分勝手だったのかな、と振り返ると、あるひとつの原因が思い浮かびました。じゃあそこを直せば問題は解決するかというと、解決はしません。それは表面上の原因であって、陰口を言われる現実をつくり出したのはそのもっとずっと奥にあるから。

自分を認められない、自分を愛していない、悲劇や不幸のヒロインになりたい、ツライ自分が好き、注目されたい、愛されたい(=愛されていない)など、その現実をつくり出したもの(波動)が表面上の原因と直接関係あるとは限らないんですね。

もちろん自分の言動を反省するのもいいですが、心の奥底(潜在意識)が根本的に変わっていないので、また別の形で同じようなことが起きます。

 

そういった意味で、心の中を覗いてみてください。

で、手放す!^^

 

難しいと思うかもしれません。でも『モオ』に描かれたイラストには大きなトカゲがいます。トカゲは心配ないよ、大丈夫だよ、という象徴でもあります☆だから大丈夫!『モオ』のメッセージを忘れなければきっとうまくいきます^^

 

この時期は忙しかったり、心も身体も張りつめていたり、頑張りすぎて疲れが出やすいときです。
新しい年度を気持ちよく迎えるためにも、無理せず過ごしましょう。

Mahalo♡

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

pulu4
\深層リンパドレナージュ体験・モデル募集中!/
ベル 詳細・お申込みはこちら>>スクール実技レッスン

ベル 施術風景・動画はこちら

ベル\もっと楽に、もっと楽しく!”本当の私”で生きるひらめき電球
ストレスを手放して、もっとHappyな私になる方法

ベル Follow me♡ 目
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

ベル ご予約/お問合せは楽チンLINE@でも!
↓ポチッと登録!^^(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加

ベル ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方は⇒『ミラクルルーチンブレイク