4月のマナカード&今週のマナカード【4/1~4/7】

2019年4月1日(月)

Aloha~♬

今日から4月!新年度ですね☆

今日は新元号の発表もあり、例年よりも特別な日になりましたね。
きっと日本中が新元号発表に注目したことと思います。

集合意識ってすごくパワーがあるんです。
だから日本がひとつになって、新しい時代を楽しく軽やかに、平和にクリアに迎えるぞ!となればとっても良いエネルギーに包まれます^^

ではでは、今日は月始めですので、『今月のマナカード』と『今週のマナカード』を同時にお届けします☆マナカードはサロンで1枚引きをサービスしているのですが、みなさん「当たってる…!」とおっしゃいます。

新年度最初のカードはどんなメッセージが出たのでしょうか^^

マナカード

ハワイの英知の力『マナカード』とは?
『マナ』とは宇宙を流れるスピリチュアル・パワーのこと。マナカードはハワイの愛と英知のスピリットがたっぷり詰まった44枚のカードです。植物、動物、海、文化、神話が描かれた彩とりどりの鮮やかなイラストに誰もが魅了されるでしょう。マナカードはいつもあなたに必要なメッセージを伝えてくれます。

※このブログを読んでくださっているみなさんを想って引いています
※カードには複数の意味がありその時その時で感じ取ったまま解釈しています

208857今月のマナカード

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

14.ALOHA <アロハ>

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

14-aloha

4月のカードは『アロハ』!

なぁんと、今年のカードと同じです!!

マナカードは、何度も同じカードが出ることがあります。それはそのメッセージを強調したいとき、まだ解決していない課題があるとき、繰り返し私たちに伝えてくるのです。

– – – – – – – –
ALOHAは愛を意味し、次のような教えがあります。

A:用心深く警戒すること (ala)
L:調和をもって働くこと (lokahi)
O:真の誠実さ (oiai’o)
H:謙遜 (ha’aha’a)
A:辛抱強く耐えること (ahonui)
– – – – – – – –

真実の愛とはなにか?

強く優しく、思いやりをもち、依存ではなく愛着をもつこと。
押し付けるのではなく忍耐が必要なときがあること。
受け入れ、調和すること。
利己的で傲慢になることなく、信じ見守ること。
尊重し、互いに理解すること。

自分が寂しいからといって他者に愛を求めるのは違いますよね。まずは自分を愛することです。自己愛なくして、他者を本当の意味で愛することはできません。

夫婦でも親子でも、恋人でも片思いでもすべて同じです。友達や同僚、見知らぬ人に対してもそうですね。

『アロハ』は私たちが真実の愛を理解し、学んでいくことを望んでいます。今年はみんなで変わっていきましょう♡

 

では、続いて今週のマナカードです☆

pulu4今週のマナカード

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

36.POHAKU <ポハク>

関係

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

36-pohaku

今週のカードは『ポハク』です^^

『ポハク』は石。ハワイでは石は神、大地、人間関係を表します。石はマナ(=パワー)を宿します。イラストを見ると、石が描かれているのですが実はよく見ると男根の形をしています。この石は多産の石で、妊娠したい女性がこの石の上で寝ると授かると信じられているそうです。

『ポハク』には人間関係を健康的なものにしなさい、というメッセージがあります。

健康的な人間関係からは良いエネルギーが、そうでない人間関係の中では悪いエネルギーしか生まれません。人間は誰しも少なからずコミュニティに属しています。人間関係というのは、生きていく中で切っても切れないものです。

もしあなたがうまくいっていない人間関係があるのであれば、すぐに正していく必要があります。

その人たちとの付き合い方を考えてみましょう。

どのような付き合いがベターなのか。
その付き合い方に満足しているのか。
お互いに気持ちよく付き合っているのか。

深く関わり過ぎてこじれたり、いつも誰かの悪口を言って盛り上がるような関係であれば良い関係とは言えません。
挨拶だけをするような関係だってお互いにそれで気持ちが良いのならOKなのです。思い切って付き合いをやめるもよし、です^^

何かを変えたいとき、相手が変わることに期待し待つのではなく、自分が変わらなければいけません。

 

私たちに起きる出来事や目に入るものは、実は気づきでありサインであり、今の自分に必要なものです。すべてが自分の内なるものが具現化したものであり、メッセージなのです☆だからこのメッセージを読んだみなさんは、変われる!ということですね^^

今週もワクワクしながら毎日を過ごしましょう♬

いつもブログを読んでいただきありがとうございます~!

Mahalo♡

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

pulu4
\深層リンパドレナージュ体験・モデル募集中!/
ベル 詳細・お申込みはこちら>>スクール実技レッスン

ベル 施術風景・動画はこちら

ベル\もっと楽に、もっと楽しく!”本当の私”で生きるひらめき電球
ストレスを手放して、もっとHappyな私になる方法

ベル Follow me♡ 目
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

ベル ご予約/お問合せは楽チンLINE@でも!
↓ポチッと登録!^^(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加

ベル ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方は⇒『ミラクルルーチンブレイク