嫌味を言われたときの対処法

2017年8月2日(水)
d2964d9b12dd717afb0dc5f95e3f05b1_sleaf01-003ストレスをつくらない思考力】
「仕事や育児、人間関係にはストレスはつきもの」
「ストレスは溜まるもの、発散するもの」
そう思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません!
考え方次第で毎日ストレスなく暮らしていけるんです♪
さぁ、ストレスが溜まらないマインドに変えて
今日からあなたのストレスをなくしちゃいましょ♡

嫌味を言われたときの対処法


世の中には、”嫌味”を言って攻撃してくる人がいます。

些細な嫌味から、小憎らしい嫌味、攻撃力た~っぷりの嫌味などなど。。


みなさんはそんなとき、どんな気持ちになりますか?


・傷つく
・嫌な気持ちになる
・腹が立つ
・悲しい
・怖い

その時によっても違うかな?

私は、自分の友達で嫌味を言ったり攻撃タイプの人は昔からいません。
友達に恵まれているな~といつも思っています^^


でも、いますよ。嫌味を言ってくる人。

友達は自分で選べますが、
そうじゃない人間関係は自分では(意図して)選べませんよね。
学校や職場、ママ関係、地域関係、色々なカテゴリーの人付き合い、その中での立場があるものです。


そう私、少し前にものすご~~い攻撃をされて
「お~この人すごいな!」というような出来事がありました。


実は私・・・

嫌味なんて、な~んともないのです!(#^^#)
傷ついたり悲しくなることもなく
へっちゃら~~~です^^

友達に話したら「強いね!」と言われたけど
それは強いというわけでもないんです。


今日はそんな私の『嫌味対処法』をお伝えします♪^^


誰しも、外の世界と内の世界は 繋がっています。

そう、

外面<表面> と 内面<心の中> は

鏡になっている

のです。

つまりどういうことかというと・・・

◎他者を攻撃しているということは、自分に攻撃しているのと同じ。

◎他者を愛するということは、自分を愛するのと同じ。

ここを覚えてくださいねっ(≧▽≦)



だからね

可哀想な人、なのよ。
誰かを攻撃する人は。

自分が幸せじゃなかったり
自分の中に満たされないものがあったり
自分に腹が立ったりするから

他者にそれをぶつける。

でもね、<鏡>は跳ね返るから、どうなるかっていうと・・・

他者を傷つけることを言う = 自分をもっと傷つけている っていうわけ。

(それに気づいている人もいれば、気づかない人もいるけど)


ほら、みんなも思い当たることあると思う!

うまくいかない~イライラ~~(~_~;) ⇒ 八つ当たり!( `ー´)ノ とかね。

嫉妬~~”(-“”-)” ⇒ 意地悪なこと言っちゃった!(@_@;) とか。


八つ当たりをしたり、意地悪なことを言ったとき、
幸せな気持ちになった?
鼻歌を歌っちゃうくらいルンルン気分になるかな。

答えはきっと「NO」だよね。

イジメをする人は、ハッピーかな?
誰かを殴ったら、気持ちよくなるのかな?

ぜ~んぶ、自分に跳ね返ってきてるはず。
(※ここで言ってるのは因果応報とは違う意味だよ)


ね。

外面(表面)と内面(心の中)は、鏡。

だから、攻撃的な人や嫌味を言う人、誰かを負かそうとしたりイジメをする人は
満たされていなかったり、認められたかったり、ハッピーじゃなかったり・・・

可哀想な人なんだよ。

もしね、自分が悪いことをしちゃって、それで相手が怒って
攻撃してきたとする。
その場合でも、それは当然・・・と思うことは間違い。
やはり、相手が愛情や何かに満たされていなかったり
ハッピーじゃなかったり・・するのだよ。

他者を許せない人は、自分を許せない人。
それって・・幸せになれないよね。。



私も昔はショックを受けたり、傷ついて友達に愚痴ったりしていたけど
これがストン、とに腑に落ちてから

「あら~すごいなこの人。どうしたのかな?」とか「何か満たされていないのね」って
いう考えしか浮かびません(笑)

決して同じ土俵に上がることなく、適当に謝ったりなだめたり、
時々褒めたりしながら(←ここポイントよ!)

「ふふふ、いつどうやってこの人の怒りが収まるかな~」ってゲーム感覚で
ちょっと面白く眺めています^^

そんな相手の攻撃を正面から受け止める必要なんてないのだよ。
ましてや、「受けて立つ!」なんて熱くなる必要もね。


だから、もしも「可哀想だな」って思っても関わらないよ~

そんな人に関わって自分の波動が下がったらもったいない!爆(≧▽≦)


いいのいいの。
人生、色々な人と出会って
色々なことが起きるからおもしろい!

どんなことが起こっても
自分と愛する人がハッピーでいること以上に
大切なことはないのだから。

rei2

心と身体は繋がっている
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり
%e3%83%ad%e3%82%b4
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆