流すべきは血液・リンパ液・脳脊髄液!

2017年9月11日(月)

今日はちょっと真面目なお話(*^^*)

私は日頃から「どんどん流して!」「デトックスしなきゃ!」と言っていますが


なんでかというと
今ある不調のほとんどが、それだけでどんどん良くなっていくんだよ!!!
これほんと!!

頭痛も生理痛も湿疹もアトピーも
冷えも便秘も下痢も肥満も不眠も
うつも自律神経失調症も不妊もがんも!!!


じゃあ具体的に

どうして?何を流すのさ?

290・・・ということです。


タイトルはダイレクトに『流すべきは血液・リンパ液・脳脊髄液!』

そう!

・血液
・リンパ液
・脳脊髄液

この3つをちゃんと流れる身体にすることが、健康のカギ

になりますヾ(o・ω・)ノ゚

156

健康でいるためには体内循環が大切!!


大げさじゃなく、

なによりも大切!!

なんですよ~~~!!ヾ(*^o^*)ノ


私たちの身体は常に、
入れて、出して、生まれて、死んで・・を繰り返しているわけです。

何かを食べたら、栄養を吸収する。
必要なもの以外は尿や便にして出すよね。

栄養があれば、細胞が生まれ変わる。
生まれるということは、死んでいく細胞もあるということ。
身体はとてもよくできているので、それも全部身体の外に出すようにできています。
赤血球だって白血球だって寿命があって
ちゃんと死んだものを処理する仕組みが身体にはあるんだよ。

※私たちの身体はすべて細胞が集まってできてるからねっ
内臓も皮膚も血管も骨もぜ~んぶ!

それらの機能がちゃんと働くために必要なのが

血液・リンパ液・脳脊髄液

ってこと。


じゃあ、それぞれの役割をざっと見ていきましょう(^o^)/

◆血液◆
・心臓をポンプとして頭や手足の先まで全身を流れる。
・酸素や栄養を運び、二酸化炭素をはじめとする老廃物を回収する。
・ホルモンの運搬、体温を調整したり、体液のpH値や浸透圧を調整したりする。

◆リンパ液◆
・血液と同じく全身をくまなく網目状に流れる。
・不要な細胞や疲労物質、脂質などの老廃物を回収して運ぶ。
(血液から漏れ出た栄養分も運ぶ)
・リンパ管の中を行き来する免疫細胞たちは、病原体やがん細胞と闘い身体を守る。

◆脳脊髄液◆
・脳の中(第3・4脳室)で作られ、くも膜の下の空洞を流れる。
・中枢神経に栄養を運び、老廃物を回収する。
・脳だけではなく、背骨を通って仙骨(お尻)まで流れ全身に影響を与える。


と、こんな感じです^^
ざざっと、3行にまとめてみました!笑


さて。。
これを見て、3つの共通点に気づいたかしら??


よ~っく見て見て・・・


どうですか?!?!


3つとも、

栄養分を運んで、老廃物を回収する

でしょ(゜o゜)


栄養が大切なのはみんな分かるよね。
だって栄養がないと、エネルギーにならないし
細胞だって元気にならない。
酸素がないとミトコンドリアだって活発にならないよ。


でもさ

それと同じくらい、老廃物を出すっていうのが大切

なのよ。


老廃物があると、これらの体液の循環が悪くなって
栄養分がちゃんと行き渡らなかったりホルモンが運ばれなかったり
神経が圧迫されたり
内臓が老廃物の処理に追われて本来のお仕事ができなかったり。


老廃物が出ない
⇒⇒循環が悪くなる、身体の機能が悪くなる、不調になる
⇒⇒⇒排出するパワーが弱まる、ますます老廃物が出ない、溜まる

という負のスパイラルに陥るってこと( ノω-、)


足つぼをやるのは、足の裏に老廃物がたまっているからでしょ。
足がむくんでしょうがないのは、足に老廃物が溜まって、リンパが流れないから。
頭痛や生理痛は、血流が悪くて身体が冷えているから、脳脊髄液の循環が悪くて神経を圧迫するから。
よく眠れないのは、ホルモン分泌が悪かったり自律神経が乱れていたり、身体の中が停滞しているから。

ストレスだって、ストレスを緩和するホルモンとかやる気になるようなホルモンがあるけど
それが出ようにも身体の中を流れなかったら何の意味もない。
そもそもホルモンの分泌は、脳が司令塔だから脳の循環が悪いとそれもうまくいかないっていうわけです。

だから、マッサージをしてそれらを流してあげる
・疲れが取れる、身体が軽くなる
・スッキリする
・気持ちが明るくなる
・トイレが近くなる(=排出の力が高まる)
・よく眠れる

という効果が生まれるんだよ(v´∀`)ハ(´∀`v)

内側からだけじゃもう流れないから、
外側から流れるように働きかけてあげる。

マッサージに限らず、鍼灸とか吸い玉とかも体内循環を上げるもの^^


原因は挙げたらきりがないからまた今度かな~

ざっと挙げると、ストレスとか働きすぎ(休息が少ない)こと。
あとね、栄養の摂りすぎ と 水分が少ない(多い)も原因のひとつ。

ただでさえゴミ掃除ばっかりやってて、自分の仕事できないのに
掃除の途中でまたドサ~~っと栄養が運ばれてくる。
「げげっ、あれも処理しなくちゃ、これも処理しなくちゃ」って
せっせと働く内臓たちも、疲労困ぱいよ。。(;´Д`A ```
水分がなければ、流すものも流せないし
その水分が純粋な水じゃなければ(お茶とかコーヒーとかね)
またそれも分解したり解毒しなきゃいけない。。仕事が増える。。


だから、いつも言っているように

ちゃんと身体の声を聞いて

・休みが必要なときは思い切って休む!

・食欲があまりないときは、食べないという選択を!

・食事以外の水分は、白湯(または常温の水)を中心に!!

自分の身体の声を聞けるのは、自分だけ!

これを忘れないでね♡(≧▽≦)


さて、ここまで読んでいただき、ありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ♡♡

やっと書けた。。
まだ足りないところは、おいおい書いていきますね(๑˘◡˘๑)


で、ですね!!!

当サロンでは、
これら3つともしっかり流します!!!

血液・リンパ液・脳脊髄液!!


今年に入って新しくクラニアルセラピーという技術を学んで
脳脊髄液の循環を改善するところまでいけました。。(#^^#)


リンパドレナージュのコースは、どのコースも含まれますが
全身90分コースは時間の都合上、脳脊髄液の改善はほんの少しになってしまいます。。
ほかの3つのコースはちゃんと時間を確保してやっています♪

ですので、しっかりやってほしい!という方はオプションにて追加してください^^

ヘッドセラピーのコースは姿勢改善から入って、
脳内循環改善、脳疲労の改善までセットでしっかり循環を上げて、脳の働きを改善させていきます♪
が、上半身メインとなるのでもし足のむくみをどうにかしたい、という場合は
リンパドレナージュのコースをおすすめします(*´﹀`*)


他、ご相談やご質問があったら遠慮なく問い合わせしてくださいね^^

b_ornament_100_2m

”気持ちいい”だけじゃない!根本改善を目指すサロン
b_ornament_101_2l【本格】深層リンパドレナージュ

・ 血流UP & 代謝UP
・ 全身デトックス
・ むくみ改善 & 冷え改善
・ 頭痛・不眠の改善
・ 筋肉や脂肪のコリ・張りを改善
・ 痩せやすい身体に
・ 気持ちがすっきり明るく


pulu4
心と身体は繋がってる∞
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり
%e3%83%ad%e3%82%b4

川越駅から徒歩3分!
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
new
住所: 埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL: 080-9268-6444
Mail: rinpapbc@docomo.ne.jp