【意識が先、現実が後】の仕組みを知ることで超ラクに楽しく生きられる!(前編)

2019年10月25日(金)

今日はこの世界の仕組みについてお伝えします^^

タイトルにありますが、単なる仕組みのお勉強の話ではなくて、人生を、日常を超~ラクに生きるために知っておくといいよ~というお話です♡つまんないことで悩んだりイライラしないで超ラクに楽しく生きたいでしょ。私はそうやって毎日過ごしたいです^^

当サロンは深層リンパドレナージュの施術とスクールのほかに、宇宙系スピリチュアルヒーリングもやっています♬ 物理的な身体の不調だけでなく、その原因にもなる悩み・迷い・苦痛などを取り除きみなさんが本当の意味で明るく楽しい人生を送るためのサポートをいたします☆彡
※宇宙系スピリチュアル記事はブログカテゴリの『スピリチュアルの世界』を見てね^^

この世界の仕組みって、どの世界よ?と思うかもしれません。スピリチュアルの世界ではありません。

私たちがいま生きている地球でのこと。

宇宙や地球で私たちが【体験する・様々な感情を味わう仕組み】です。つらい、悲しい、楽しい、感動、うまくいく、失敗するなどの現実はどうやってできているんだろう?

どうしてうまくいく人といかない人がいるのか?
どうしてツライことがなくならないのか?

仕事、恋愛、人間関係、子育て、家庭、お金、などなど。なんでも!

 

これは色々なところでよく言われていることなので、知っている人も多いかと思います。スピリチュアルの世界だけじゃなくて、ビジネス書にもこの話が書かれていたりしますね。

でもまだまだ知らない人や、ちょっぴり違ったようにとらえている人も多いように見受けられます。まぁどんなことにも間違いとかはないのですが、ちゃんと知っておくと現実が良くなるスピードが速くなります。近道っていうかね。

私もいま書きながら自分自身にさらにさらに深く落とし込んでいます。この世界の仕組みを知りたい方は一緒にみていきましょう♡
(過去記事でも散々書いていますが、最新の記事から読んでね)

***

まず。

この世界はすべて波動でできています。細かく言うと『素粒子』という物質なのですがこの素粒子のおかげで原子ができるし、光や重力を感じることができます。この『素粒子』は波、つまり波動なのです。詳しくは量子力学とか量子論で検索してみてください☆

椅子だってペンだって冷蔵庫だって、みーんな波動でできています。私たちの身体も。(素粒子は意識を向けると粒になって物質化します。これは覚えなくてもいいです笑)

でね、すべて波動でできているということは、いま目の前にある現実も波動でできています。

ここがね「は?」って思う人が多いところなんだけど(笑)まぁそうなんです。そういうものなので、否定してもしょうがないです。

 

波動は意識だから、私たちの意識から現実が作られるっていうわけです。

だから、意識したらそれが現実化する。逆に言うと、意識がないと現実化しない。

どんなものも出来事も、【意識が先、現実は後】です。

・ツライことがあったから苦しい、じゃない。”苦しい”という意識が先にあったから、「苦しい」と感じる出来事が起きたんです。

・Aさんにひどいことを言われたから悲しい、んじゃない。”悲しい”という意識がAさんという人を使って現実を作って、”悲しい”という体験をしたんです。

ここがね~

信じがたいし、どうしても人のせい、出来事のせいにしちゃいがちなんだけど、例外なくどんなことも自分の意識が先なんですね。(私もねこれを本当の意味で受け入れるのにかなり時間がかかりました)

上の例で言うと、Aさんは単なる道具なんです。悲しいという体験をさせるためのツールでしかない。だから、Aさんを正そうとしたり文句を言ったり、愚痴って「Aさんが悪いよね!Aさんのせいだ!」と怒っても、なーんにも意味がない。

無駄どころかその怒りとかの意識(波動)がさらなる現実をつくり出します。

じゃあそんな時、どうすればいいのか?

 

その前に、現実化するまでの時間について知っておいてほしいのですが、本来、意識すると瞬時に現実化します。水が欲しいなぁって思ったら目の前に水が出てくる、みたいな。

でも地球は物質の世界ですので、そもそもの波動が重いです。だから物質化(現実化)するのに時間がかかっちゃう。1週間とか1か月とか、もしかしたら年単位の人もいるかもしれません。

A子さんにひどいことを言われて「悲しい」と感じた。でもその『ひどいことを言われた』という現実を作ったのは、1週間前とか1か月前のあなたの意識なんです。

だから今目の前の現実に対して文句を言っても、現実を変えようとしても、実際には現実は変わりません。そればかりか、怒りとかの意識(波動)が新しい現実を作るんです。このときには、A子さんはもう関係ありません。怒りの意識によって、1週間後とかに例えば『夫が子供の世話を全然しない!』とか「怒り」を体験する(別の)出来事が起きます。

 

どうすればいいのか、もう分かりますよね(#^^#)

今の意識(つらい・悲しい)を手放して、楽しい、嬉しい、喜び、ウキウキ、ワクワク、安心、といったものに変えるんです。

そうしたら、一瞬先、明日、1週間後、とかの現実がそういったものになっていきます☆

 

長くなったので、「どうやって嫌な気持ちを手放すの?」「どうやって楽しい嬉しい気持ちに変えていくの?」については、後編でお話しま~す!

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

pulu4

\深層リンパドレナージュを体験!レッスンモデル募集中/

ベル 詳細・お申込みはこちら⇒ スクール実技レッスン

ベル 施術風景・動画はこちら⇒ 動画を見る

ベル インスタ・ツイッターはこちら 目
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

ベル ご予約/お問合せは楽チンサロン専用LINE@でも!
(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加

ベル 公式アプリDLでめちゃ得サービスをGET!

applogo

※上記でDLできないときは
AppStore/GooglePlayにて[pierre blanc]と検索☆

ベル 人間関係・家庭・仕事・お金・恋愛などに悩むorうまくいかない、自分を変えたい、トラウマから抜け出したい、やりたいことに一歩踏み出せない、ブロック解除をしてほしい、波動の上がる感覚が分からないという方に⇒『ミラクルルーチンブレイク』⇒波動が上がると人生がキラキラと変わっていきます☆

***