もう薬に頼らない!ひどい生理痛の原因は冷えだった!

2018年1月18日(木)

頭痛・生理痛に〇〇~♬

なんて薬のCMがずーーっと昔からありますが

それだけ頭痛や生理痛に悩んでいる人が多いってことですよね( ノω-、)

 

そんな私も、月経が始まったころから20代までず~っと

月経にはひどい生理痛がもれなくついてくる、というのが当たり前のことでした。

今考えるとありえない。。ですが
いつもセットでくるのでそれが普通だったんですよね~。。(><;
(慣れって恐ろしい)

 

薬?

もちろん飲んでいましたよ~~!
生理痛が始まると、すぐに飲んでいました。

だって

痛くて痛くて、脂汗は出るし動けない

うずくまってるのが精一杯で、仕事もできやしない

上司の計らいで早退させてもらったって、
駅のベンチで休んだりしながら家に帰るまでがやっとで
薬が効くまでベッドで痛みと闘いながら疲れ果てて寝る。。という感じでした。

ね?私の生理痛、ひどいでしょ?

それがね!

こんなにひどかったのに、
今はまっったくありません(*´3`)~♬

 

じゃあ、生理痛ってどうしてなるんだろう??

 

それは

”冷え” が原因だったのです!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

温かい身体では生理痛はまずありません。

月経は、赤ちゃんの準備をしていた子宮が

「あ、今回は受精しなかったな。
じゃあ赤ちゃんのためのおふとん(内膜)はもういらないね~」って

血液と一緒に内膜を剥がして、身体の外に出すこと。

 

生理のときは血液をたくさん集めて
子宮を収縮させて内膜を剥がすんだけど

この子宮の収縮と内膜の排出の役割を果たすのが「プロスタグランジン」。
そのため生理中にはこのプロスタグランジンが子宮の中に増えます。

プロスタグランジンと言えば、痛みを発生させる物質でしたよね。

 

子宮の収縮が適度で
スルッと内膜が剥がれれば全く痛みはありません。

内膜がなかなか剥がれなかったら・・がんばって剥がすしかないよね?
そのときに、プロスタグランジンがぎゅうぅぅぅ!っと子宮を収縮させて
内膜を剥がすので当然痛みを伴います。。

これが生理痛です。。( ノω-、)

陣痛も同じ仕組み。
どうりで生理痛があんなにもツライわけです!!(´;д;`)

 

こうなってしまう原因はいろいろあるけど

プロスタグランジンが増えすぎてしまったり
ストレスだったり、子宮そのもののトラブル(子宮筋腫など)や
血液循環や血液の状態が悪い、などが考えられます。。

このどれもに冷えは大きく関わります。

子宮筋腫も、冷えが原因ですからね~~

 

生理痛のひどい人は、きっと経血の状態も悪いんじゃないかな?

CMでやっているような、ドロッと経血。。とかね。

私は生理痛もなければドロッと経血なんて全然なくなりました♡
いつもサラッと!ですよ~^^
(変な告白をしてすみません^^;)

夜の下血もないし(←昔はひどかった…!!!)
(※夜の下血についてはこちら⇒『月経とデトックス、寝ている間は下血しない?!』)

4日もあれば終わっちゃう。生理が長引かない。
2日目が極端に多いっていうのもないなぁ。

ほんとぜんぶが繋がってるんだなぁってって改めて実感。。

 

もちろん、若くたって生理痛はあります。
私なんて月経がはじまったころからありましたからね、10代の初めですよ。
(威張って言うことじゃない)

中高生の女の子だって、身体は冷えています。

温かい身体になって、血液の循環を良くすることが
不調とお別れをする第一歩

なのですよ♡ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

ちなみに、不妊も同じ。
まぁ、原因はいろいろあるので一概には言えないけど
受精の問題であれば赤ちゃんのおふとんがちゃんと用意できないっていう原因の人も多いんじゃないかな。

血液がちゃんと循環しなくて冷えてる子宮で、ふかふかのおふとんが作られているかな??

 

じゃあどうすれば 温かい身体になれるの?というそこのあなた!(v´∀`)ハ(´∀`v)

『1/29(月)冷え改善セミナー』

私、白石かおりが自らの冷えを解消した

お金をかけずに誰にでもカンタンにできる冷え解消術

『温かい身体になる10の秘訣』を惜しみなくお伝えします♡♡^^

————————————————-
・冷えはどうして不調を引き起こすの?
・どうして冷えは起きるの?
・どうやって冷えを解消できるの?
・温かい身体になるとどんなふうに良いの?
・どうして不調が改善されるの?
————————————————-

ということも楽しく分かりやすくお話しますね^^

page

悩んでいる方、気になる方はお気軽にご参加ください~(´◡`๑)

メディカルアロマとのコラボ企画で、ワークショップも同時開催です!
(不眠・生理痛・更年期・老化・冷えから1つ選んでスキンケア用品を製作&お持ち帰り♡)

 

セミナー詳細はこちらから♡
↓↓↓

1/29(月)冷え改善セミナー~身体を温めれば不調は改善する♡~

みなさんのご参加をお待ちしています♡

✦講師プロフィール✦

心とからだのセラピスト 白石かおり

幼少期より病院通いの日々で、喘息、アトピーをはじめとする様々な不調、疾患(冷え、生理不順、生理痛、不眠、便秘、貧血、湿疹、花粉症、吹き出物など)に悩まされる。30歳になったころ、いよいよ薬では症状を抑えきれなくなり、絶望の淵に立っていたところ自然療法(足つぼ)に出会う。

血流改善・デトックス・免疫や自己治癒力を高めることで見事にそれまでの不調が改善され、痛みや不快がなく、楽しくてHappy♡な毎日に!今では薬や病院とは縁がありません。

不調は必ず自分の身体に問題があります。薬や病院はあくまで一時的に症状を抑えるもの。身体を改善することで不調に悩まない毎日を過ごせるということを自ら経験し、「同じように不調で悩む人の力になりたい」という想いから11年勤めた会社を辞め、いくつかの自然療法と健康学を学び、2013年4月埼玉県川越にサロンをOPEN。
(深層リンパドレナージュ・ヘッドセラピー・クラニアルテクニック・姿勢改善テクニック・ミラクルルーチンブレイクなど)

以後、多くの悩める方々の不調を改善。効果の高い施術とお客様に寄り添った丁寧なカウンセリングが好評、リピート率は90%にもなる。

サロン運営のかたわら不定期でセミナーを開催し、これまでにおよそ200人を動員。人気の講座は受付開始後30分で満席に。薬に頼らない健康づくりやセルフリンパマッサージのやり方など、”健康になるためのライフスタイル”を楽しく分かりやすく伝えている。

coco

スクール情報

・【深層リンパドレナージュ】セラピスト養成コース ⇒
・【1day】深層リンパドレナージュ習得コース ⇒
・【深層リンパドレナージュ】フェイシャルマスターコース ⇒
・【1day】心とからだに幸せをもたらすハンドマッサージ講座 ⇒
・【1day】開業・起業アドバイス講座 ⇒
・引き寄せ実践コーチング ⇒

b_ornament_100_1l

”気持ちいい”だけじゃない!根本改善を目指すサロン
678【本格】深層リンパドレナージュ

・ 血流UP & 代謝UP
・ 全身デトックス
・ むくみ改善 & 冷え改善
・ 頭痛・不眠の改善
・ 筋肉や脂肪のコリ・張りを改善
・ 痩せやすい身体に
・ 気持ちがすっきり明るく


pulu4
心と身体は繋がってる∞
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり
%e3%83%ad%e3%82%b4

川越駅から徒歩3分!
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
new
住所: 埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL: 080-9268-6444
Mail: rinpapbc@docomo.ne.jp