肩こりとリンパって関係あるの?【Q&A】

2018年5月1日(火)

こんにちは^^

先日、お客様からこんな質問をいただきました。

 

肩こりとリンパは関係があるの?

 

そうですよねぇ。深層リンパドレナージュサロンで、肩こり改善にも力を入れている私。
その疑問にお答えしたいと思います!

肩こりとリンパは、もちろん関係あります!ただ直接的な関係ではないため、深層リンパドレナージュで肩こり改善というよりも、メディカルマッサージとして施術をしています^^

 

肩のこりや痛みは、筋肉がこり固まったり炎症することで起きますが、結果、血流が悪くなります。血流が悪くなると身体の中でいろいろな不調が起きます。

逆に言うと、肩こりを改善することで、他の不調も改善されます!

 

「じゃあリンパは?」というと、筋肉の状態が悪いとリンパの流れは悪くなります。

ですから肩こりを撃退することは、リンパの流れを改善することにもつながります。また、血管の振動もリンパを刺激するので、血液循環の改善=リンパの流れ促進となります。

 

肩こりはツライだけじゃなくて、万病のもととなることもあります。(なにせ大事な首肩の血液循環が悪くなるのですから!)

肩こりを放置しておくことは危険です。健康のためにも肩こり改善!していきましょう♡

208857

douga-hoshi-f05サロン4周年・感謝キャンペーンのお知らせ(5/1~)

douga-hoshi-f02施術風景はこちらからどうぞ^^ (音量注意)

↓↓↓