何歳でも深層リンパドレナージュを習得できる?

2018年6月7日(木)

こんにちは^^

今日は【スクール】について、よくいただくご質問にお答えしますね。

「リンパマッサージを習得したいです。でももう年齢がいっているので、覚えられる気がしないのですが・・・(私でも大丈夫ですか?)」

「何歳くらいの方が受講してるんですか?やっぱり若い人ですよね」

この質問はほんとうにたくさんいただきます~。

ええと結論を先にお答えすると、何歳でも大丈夫です。何の問題もありません^^

 

年齢のことで一歩踏み出せないのは、きっとみなさんの中にこんな考え方が根付いているからだと思います。

『何かを始めるのは若いうち、年を取ってから新しいことをやるのはダメよね』

 

そもそも何歳からが”年を取っている”のか?は分かりませんが、私は、何かを始めるのに遅いということはないと思っています。それこそ年齢制限のある資格もありますが、たとえば教師の場合、もし年齢の問題で教師資格を取れなくても”どこかでなにかを教える”ということはできます。

さて、「深層リンパドレナージュを習得できるかどうか?」ということに限っていうと、何歳でも大丈夫です。

当スクールの受講生は、20代から60代まで、多くの方が習得しています^^(もちろん70代以上でもOKですよ!)

マンツーマン指導で生徒さんの得意不得意、習熟度を見極めてその人に合った指導・進め方をしていますので、年齢とか覚えが悪いとか全然関係ないんです^^どなたでもちゃんと目的に合わせた深層リンパドレナージュを習得できます。それは私が責任を持ってお教えします。(「覚えが悪い」っていうのも自分でそう思っているだけですよ、きっと^^)

 

あ、でもたったひとつだけ、条件があります。

それは『やりたい気持ち』を持っていることです^^必要なのはそれだけです!

 

ほかにもご質問や不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

sandal
深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

>>サロン4周年キャンペーン中(6/15まで)
>>スクール実技レッスン【モデル募集中】
>>施術風景・動画はこちら

flugもっと本音で!アメブロはこちら ⇒https://ameblo.jp/pierreblanc/

▼▼▼気軽にフォローしてね▼▼▼
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc      Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc      line@深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Twitter:【健康ワンポイント】毎日配信中ひらめき電球
Line@:【子育て健康情報】配信中ひらめき電球