どんな治療を選ぶか、それもその人の人生。

2017年3月10日(金)

私も治療家の1人として色々な療法を学び実践していますが

療法は数え切れないほどたくさんありますよね。


ある症状が出たときにどんな治療法を選ぶか…によって、その人の人生が
大きく左右することも少なくありません。


症状や状況、個人個人の身体や性格によっても
治療法は違っていい と思っています(*^^*)


たとえば アトピーにしてもがんにしても
自然療法や代替医療で身体の根本から変えたいと思っていても

その時のレベルやステージによって

薬に頼った方がいいときもあるし
手術をした方がいいときだってある。


同じ1つの症状でも、状態や状況、個体差によってどんな選択をするのか
変わってくるはずです。


どんな選択をするのか、どんな治療家と出会うのか
どれだけ選択肢をもっているのか

それもその人の人生。


人生というのは、小さなものから大きなものまで
全て自分が選んだものでできていくのです(*^^*)


赤ちゃんや子どもは自分で選べないと思うことも多いかもしれないけど
実はそうではない…んだよね。



病気や疾患で、辛い思いをしている人も多いと思います。
私もそうでした。

ひどい疾患で死んでしまったほうが楽だ、というくらい辛い時期もあったし
早くに他界してしまった父に対しても
「あの時こうしていれば・・・」と思うことも多い。

「あの時あの人の話をちゃんと聞いていたら・・・」
「もっと早くこれと出会っていたら・・・」
そんな人もいるかもしれない。

でもそれはその時の最良の結果なんですね(*^^*)
後から振り返って「あれは全く最良ではなかった」と思っても

その時は、それを選択した。
それがなにであれ、その時のベストな選択だったんです。


どんな治療家と出会って
どんな選択をするのか。


その結果どうなろうと、それが自分の人生。


私も「いいな」と思うものから「違うな」と思うものまで
色々な出会いがありました。


その結果、人生で「今」が一番健康でハッピーです(*^0^*)
10代よりも20代よりもず~っと健康で、心も身体も元氣!!
この「今」は常に更新されています♡


人生を楽しむために必要なことは、
アンテナをしっかり張り巡らせて
感覚や直感を磨いて
自分にとってよりベターなものを受信できるようにしておくこと(*^^*)

誰にでもできる、ハッピーな人生の第一歩ですヾ(*≧∀≦*)ノ