背中の湾曲がここまで変わる!【猫背改善】

2017年2月25日(土)

昨日は子どもの授業参観でサロン&スクールはお休みをいただきました(*^^*)

午前中、祖母を歯医者さんに連れていったのだけれど
腰が痛いということで少しだけ触りました♡


じゃーん!

どうですかヾ(*≧∀≦*)ノ

img_3459

背中がだいぶまっすぐになったでしょ♡

このところ、歩くのがだいぶ大変になってきた祖母。
このあとは足取りがしっかりして
スタスタ歩いていました!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)びっくりした!

こうやって成果がでると本当に嬉しい。

ちなみにこれは、今新しく学んでる手法なのです。

揉んだりしないで、ちょっと触るだけの施術。
祖母も「気持ちいいねぇ~」と言っていました(#^^#)


もちろん私の深層リンパドレナージュも同じくらい効果がでますが
※過去記事(2年前)⇒「お年寄りの猫背、変わる?

アプローチする部分が違う。

深層リンパドレナージュは、主に筋肉をほぐして元の位置に戻す、
血管リンパ管の流れを良くしていくといったもの。
状態の悪いところは痛かったりする。


新しいものは、頭蓋骨を調整して脳脊髄液の流れを良くして
下がった内臓の位置を元に戻す、というもの。
一切痛みはない。


どちらが良い悪いではなくて
原因によってもアプローチの方法が違うんだ。

**
新しい手法はまだまだ始めたばかりですが
こうやって成果が出ると自信につながりますね♡

もっと色々な人の身体を触りたくて、うずうずしています。
触らないことには始まらない!!(≧▽≦)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆