私もPTA役員!

2016年5月15日(日)

私事ですが、今年度と来年度はPTA役員になりまして
(一昨日はサロンお休みをいただきまして、PTA総会でした)
 
平日にお休みをいただくことが増えるかと思います。
急なお休みなどにならないよう細心の注意をはらいますので
どうぞよろしくお願いいたします(?????)
 
 
さて、ホームページの「information(お知らせ)」で
5/14に『PTA向け講習のお知らせ』をUPしましたが
(こちら⇒
 
PTA役員の方から数件、PTA保護者向けの講習について
お問い合わせをいただきまして
 
どこの学校でも同じなんだなぁ~(#^.^#)
 
なんて思いながらお返事をさせていただきました。
 
 
※当スクールでは
PTA講習向け【出張】セルフリンパケア講習』をご用意しています。
(↑気になる方はクリック?)
 
 
このブログを読んでくださっている方の中にも
私もPTA役員やるよ~!という方、いらっしゃるかな?(*^^*)
 
 
PTAの存在意義については
昨今、いろいろと意見が飛び交っていて
芸能人なども声を上げていますね~
 
私は今年は副会長、
来年はPTA会長の職に就く予定です(びっくり!)
 
一昨年も役員やったんですけどね(^^;
 
 
役員になった経緯については省きますが
 
私自身、PTAは必要だと思っていますし
役員をやることも
 
ひとつの人生勉強 だと思っています。
 
もちろん子供たちのため…というのは前提にありますが
 
自分自身、得るものも多いなぁと。
 
表から見る景色と裏から見る景色はまた違うしね!(*^^*)
 
 
とはいえ
働くママが増え、役員などが負担になるのもまた事実。
 
時代の変化に合わせて、PTAも変えていかなければ…と
思っている学校やPTAも多いとは思うけど
急には変えられないのもまた事実。
 
 
私の地域では、PTA会長も女性の時代になりました。
 
少しずつ、何かが変わっていく予感がしています(^^*)
 
 
役員になられた方、一緒に前向きに頑張りましょう?
 
今日はサロンとはあまり関係のないお話で…
 
セラピストのつぶやきでしたっヾ(o・ω・)ノ゚
 
 
小学校のプールで泳ぐカモ。ときどき2羽いたり。
ママ友と「どこから来るんだろ~?」と話してます(´?`?)
画像
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引用元:平日の店休日が少し増えます