むくみがツライ!”むくみにくい足”に変えていくためには

2019年6月4日(火)

足のむくみに悩んでいる方、とっても多いですよね ><;

私も昔はすっごくむくみやすい足でした。冬になると夕方ロングブーツがパンパンっていう。。

でも今は、ほぼむくみません♬

そう、”むくみやすい足”は改善できるのです(/^^)/

当サロンではむくみ改善コース(3回コース)のご用意もありますが、深層リンパドレナージュのコースでもむくみの改善にアプローチしていきます。

表面だけでなく、もちろん個人差がありますが、1度の施術でもかなりむくみが取れる方が多いです。

が、またすぐにむくんじゃいますよね(;.;)

根本的なところを改善して【むくみにくい足】にしていくとなると、やっぱり継続して受けていただくことをおススメしています。

むくみの種類もいろいろあって、表面がパンパンの方、中のお肉がブヨブヨの方(太ってるとかそういうことではなくて、ブヨブヨの正体は老廃物です)、奥がカッチカチの方、筋肉不足の方、循環が悪い方など状態も原因も人それぞれ。

そしてむくみやすい人の特徴のひとつは、水分と塩分の摂取不足です。

水分を適度に摂って、身体の中を循環させ、老廃物を排出することはとても大切。もちろん摂りすぎは良くないですが、お話を聞いているとむくみがひどい人は水分不足だなと思うケースがよくあります。たいていトイレに行く回数が少なく、間隔が空きすぎています。トイレは1日に7~8回が目安ですので、起きている時間で考えると2~3時間に一度は行くようにしましょう。膀胱は500mlくらい溜められるので、ある程度の量の排出が望ましいです。

それから塩分。塩分はできるだけ摂らない方がいいという情報がありますが、それは違います。

正確にいうと、【精製された塩】や【再製加工塩】は摂らない方が良い、天然塩(天日塩)はいくらでも摂って良い、です。

天然塩(天日塩)は、加熱処理せずに太陽の熱や風で乾燥させた塩のことです。

どうも塩が悪者になっている風潮がありますが、『塩は命を握る』と言われているほど、私たちの体にとって大切なものです。天然塩はたくさん摂っても不要な分は身体の外に排出されます。そして血液循環を良くする、老廃物の排出を助ける、身体を温める、などの効能があります。

 

人間の身体の60%は水分で、それも海水の成分ととっても似ています。つまり細胞は海の中にいるような状態なんです。私はセミナーや講義でこれを説明するとき、いつも神秘的だな~って思うんですよね。大昔、生命が海から誕生したことを物語っていると思いませんか?^^

 

ちょっと話が反れてしまいましたが、むくみの原因は人それぞれ違いますし、むくみの状態によってもどのように改善していくかは違います。

お悩みの方は、ぜひサロンまでお越しくださいね^^

ちなみにむくみがひどい場合、私の施術はかなり痛いです><
もちろん我慢してもらって施術をやらせてもらった方が改善は早いですが、無理な場合にはごく弱い圧からスタートします。時間はかかりますが、弱めの施術でも効果がないわけではありませんので、お気軽にご相談ください☆^^

 

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

pulu4

 

\深層リンパドレナージュ体験・レッスンモデル募集中!/
ベル 詳細・お申込みはこちら⇒ スクール実技レッスン

ベル 施術風景・動画はこちら⇒ 動画を見る

ベル Follow me♡ 目
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

ベル ご予約/お問合せは楽チンサロン専用LINE@でも!
(1対1のトークのため個人情報が洩れることはありません)

友だち追加

ベル 公式アプリDLでお得な情報をGET!

applogo

※上記でDLできないときは
AppleStore/GooglePlayにて[pierre blanc]と検索☆

ベル\もっと楽に、もっと楽しく!”本当の私”で生きるひらめき電球
ストレスを手放して、もっとHappyな私になる方法

ベル ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方は⇒『ミラクルルーチンブレイク