身体を変える食事はこの4つから!【アトピー*湿疹】

2017年3月3日(金)

アトピーとか湿疹とか
つらい身体の症状がある、疾患がある場合にまずやってほしいこと。


食事を変える。


これはね、どんなに良いと言われているサプリを飲んでいても
凄腕のセラピストが内臓の状態を良くしても
やってほしいこと。

みんな分かると思うけど
食生活は身体をつくる源ですから(*^^*)


何を変えるかというと、この4つ!!!

水、油、塩、糖


ヾ(o・ω・)ノ゚


これを変えると、ドンドン身体が変わっていきますよ、ほんと(*^^*)
子どもでも大人でも同じだよ!

水を変えるだけでアトピーや湿疹が治った、という人もいるくらい
身体にとって重要なもの。

だって身体の60%は水。

だから水分を、お茶とかジュースとかで補うのではなく
良質な水を摂ることが本当に大切なんです(*^^*)

よく一日2L水を飲みましょうとか言いますが
特に運動をしていない場合、女性だったらそれは飲みすぎです。
食事でも水分は摂取しますので
季節とか食事とかを考慮してお水を飲む量を調整してね(๑˘◡˘๑)

量が少なくても身体の中はうまく循環しないから
極端に水分摂取が少ない人は意識してみるといいと思います!

※サロンのお客様も水分摂取が極端に少ない方がとても多いですヾ(・ω・`;))ノ

油はね、よく料理番組とかでも「サラダ油」を使っていますが
それがどんな油でできているか。。(;´Д`A ```

油(脂質)は身体にとって絶対に必要なものです。

良質な油を摂取すること。
身体にサインが出ているのなら、なおさら。

油を変えて、体内の油が入れ替わるのは最低8年だそう。
でもね、変えて1年もすれば身体が変わってきた!っていうのが
分かると思う~!
ぜひやってほしいなぁ

※どんな油がいいかは過去記事『油は体内でも酸化する!』も参考に見てね^^


飽和脂肪酸とか不飽和脂肪酸とかよくわからない、という人は
とりあえずスーパーで手に入るものでは、オリーブオイルを。
サラダ油 ⇒ オリーブオイル に変えるだけでも全然いいよっ(≧▽≦)
※キャノーラ油とかもサラダ油だからね~(=3=;

これも同じですね~

身体にとって必要不可欠ですが。。。。。。。
残念ながら、今みんなの身近にある塩は…

100種類も含まれるミネラルが取り除かれた、化学塩。( ノω-、)

本来の塩は、解毒作用が高く、熱や代謝を上げてくれます。

でもいわゆる「食卓塩」は、、
冷えを助長しあらゆる病気の源、とさえ言われていますね。

本来の塩、人間の身体にとって必要なお塩を摂取することが基本!(*^^*)

お料理にもスイーツにも使う甘味料。
みんなきっとお砂糖を使うよね。

最近はお砂糖の種類も増えたけど、
絶対にやめてほしいのは 「白糖」と「三温糖」

まずはここから。

お砂糖についての過去記事のリンクを貼ろうと思ったら、書いていなかった~(@@;
なので、ちょっと簡単に…

白砂糖はお塩と同じで、精製するときにサトウキビからミネラル・ビタミンを取り除いたもの。
三温糖は砂糖精製の時に残った蜜をカラメル化して白砂糖に添加したもの。

こんなことが起きるよっ(T0T)

・血糖値の急上昇
・脳神経の伝達をストップさせる
・ミネラルやビタミンを過剰に消費する
・免疫が弱まる
・赤血球を壊す
・(もっと欲しくなる)中毒性がある
など


糖は、ハチミツとか黒糖がおすすめ。
まぁこれも ”良質な” というところがポイントなんだけど。。(^^;

「キレやすい」子どもや大人が増えたのも
精製された塩とか砂糖が原因のひとつとも言われています。
そう、つまり脳にも影響するということですよ!


外食とかは仕方ないけど
普段作る食事の調味料を変えていくだけで、身体は全然違ってくる
これは絶対!!

身体の中を変えていくんだから、時間はかかる。
油が8年と書いたけど
赤血球は4か月で生まれ変わるから全身の血液となるとこれまた時間が必要。
内臓なんかも、正常になるには7~8年かかると言われてる。

でもね
「すっごく良い状態」になるには長い時間がかかるけど、
今よりちょっと良くなる、には数か月で変化が出てくるから。

これを読んでもしアンテナがピーン、となった人は
続けてほしい(#^^#)


この仕事を始めて…というよりも
色々な症状や疾患と向き合うようになって

今まで気づかなかったことがたくさん見えてきて。。

と同時に色々なジレンマも生まれて。


良くしてあげたい、治したい、と思うことは時にエゴである。
これはこの仕事をしている以上は割り切らなきゃなぁ。。


何を信じ何を選択するかは、その人の自由。
どんなに親しくても
その自由の領域に踏み込みすぎてはいけない…(と私は思ってます)


ということで、みんなの選択肢のひとつとして
少しずつ何かが変わってくれるといいな、と思いながら
こうして発信し続けたいと思います~(*^0^*)

ウユニ塩湖。
294b0e7d37d9526fda9e4ecd8f3b0e0d_s

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆