心とからだは、どんなときも繋がっている!

2017年7月4日(火)

心とからだは繋がっている、どんなときも。

病気や疾患があるとき、痛みや不安に支配され
どこか不調があるとき、元気ややる気が出ません。


不安やストレス、怒りや嫉妬、悲しみなど心が不安定なとき
必ず身体にも支障が出てきます。

身体に起こることは、すぐには表に出ないかもしれないけど
便秘や下痢、肌荒れ、頭痛や腹痛、蕁麻疹や湿疹など、
比較的早く出るものもあるよね。

だるくなったり、よく眠れなかったりとかもね。


でもね、心が不安定なとき

身体の中ではもっと大変なことが怒ってるかもしれない。


自律神経が乱れ
炎症が起き
ホルモンの分泌がおかしくなり
血流が悪くなり、免疫が落ち
その結果、いつどんな形で不調が出てくるかは人によって違う。



私はお客様によく、「色々なことをやっていますね」と言われます^^

深層リンパドレナージュ、骨格ストレッチ、
ヘッドセラピーやクラニアルセラピー(頭蓋骨矯正)は身体のケア。

ミラブレや引き寄せの法則、マナカード、チャクラヒーリングは心のケア。

いろいろやっているようだけど、私がやっていることは2つ。


身体のケアと、心のケア

この2つは、切っても切れない、どこまでも繋がっているもの。


だからいま「身体のケア」「心のケア」と書いたけど
あれ?これって身体と心、どっちもだよね? って思ってる。
(分かりやすく、分類しました^^)


どうして心のケアのほうを始めたかというと
たくさんの人と接し、たくさんの身体を触るうちに
身体だけじゃなくて、心のケアも必要だと感じたから。


トラウマから解放されたり
現状を変えることができる力を取り戻したり
考え方ひとつ、物事の捉え方ひとつでも、心のあり方が180度変わっていく。


心が本来の光を取り戻すと、身体の不調がぐんぐん良くなっていく!


身体の不調がなくなると
気持ちも明るく、痛みや不安から解放された楽しい日々になっていく!


心と身体は、2つでひとつ。

どんなに身体のケアを頑張っても
心がおろそかになってはダメだよ。

心も身体も、変わろうと思ったときから変えていける、誰でも!


どっちも大切にして日々を過ごしていきましょう♡(#^^#)


b_ornament_100_2m

心と身体は繋がっている
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり
%e3%83%ad%e3%82%b4
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆