こだわりを捨てるのも発想の転換

2017年12月20日(水)

絶対にゆずれない”こだわり”ってありますか?

 

私は昔、ものすごいこだわりの強い人間でした。

このブログでも度々書いているけど
完璧主義で人にも自分にも厳しい人間だったので。。
(だらしない部分もたくさんあったけどね)

今は、こう思います。

何かにこだわるなんて
めちゃくちゃもったいない!

 

こうしたい、って思っていたけど、別のものになってしまったとき。
イライラ。

でもね、それが自分が思い描いていたものよりも良い結果だったりする。

 

このスケジュールでやりたい、って思っていたのに
邪魔が入ったりして思うように進まなかったとき。

仕事とかでありがちですね。

イライラ。モヤモヤ。家に帰って家族に八つ当たり!

でもさ

あれっ、邪魔が入ったおかげでいつも気づかないことに気づくことができた!
手伝ってくれる人がいて、その優しさに感動!新しい人間関係が生まれた!
スケジュールより時間がかかったけど、結果良いものができた!!だったりする。

 

思うようにいかなくてイライラするより、
その結果や過程で生まれたものを楽しんだ方が
100倍も1000倍も楽しい!!

ってことで、私はスケジュールを決めたり、「絶対こうしたい」って思うことが
ほぼなくなりました^^

行き当たりばったり、最高!ってな感じで。

昔は、旅行のときも全部行くお店とかお得情報なんかも調べたりして
一生懸命スケジュールを立てるものだから

その分「行けなかったらどうしよう」とか「絶対ここだけは行きたいわ」
「出来なかったら損しちゃう!」「あの限定メニューが売り切れちゃう!」なんて思って
渋滞とか雨降ったりする度にイライラしてたんだけど

ここ最近の旅行は、「あれ、どこも決めないなんて珍しいね」と主人に言われるほど
何も決めずに出発~。(さすがに宿だけは決めます笑)

だってどこに行っても、何もしなくても旅行って楽しいもんね♬
たとえ何かありゃりゃな出来事があってもそれも旅の醍醐味!

って思ってるから

ストレスがない!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

主人が派手に道を間違えても「全然いいよ~ゆっくり行きましょ^^」って素直に言ってる。

 

ただねぇこだわりの強い人って、自分でもそのこだわりを手放せないんだよね。

頭では分かっていても。
うむ。経験者なのでよく分かります~~

 

そんなときは、コレ。

「ま、いっか。なるようになる!」

「大丈夫大丈夫、もっといい結果になる」

「自分の考えるベストなんてたかが知れてる。もっと大きな力に任せちゃおう」

 

この3つですよ!

呪文のように唱えてください~~笑

 

こだわることって本当に意味がないんですよ。
後から振り返っても
「そんなことにこだわって、何になる!?」っていうことばかり。

そして、自分が考えるベストなやり方、ベストな状況なんて
ち~~~~っぽけなものです。

だって所詮今までの経験だったり、本やテレビで見て頭にインプットしたようなことでしょ。

それよりももっとずっと大きな力に、任せてしまえ!と。
ラクになりますよ~~~(#^3^#)

この世界は人間よりも、もっとずっと大きな力に動かされているんだから。

 

え?
もっと大きな力?って??

 

それは、宇宙です^^

 

もちろん信じるかどうかは、あなたの自由です^^

 

さて、上に書いたようなことを、
ことあるごとに呪文のように唱えていると

いつの間にか、脳の思考が変わっていきます。

最初はそうは思えないかもしれない。

大丈夫って口に出して言ったところで、いい結果になるわけないじゃん!って。

でもね、それでも続けてみて。

 

段々と脳の思考が変わってくれば
「あれ、なぁんだ、大丈夫だった。
良かったよかった、結果オーライ!」って思うようになる。

そうすると、脳はどんないいことがあったかな?って探すようになります。
(昔、どこかで書きましたね。脳はそうゆう仕組みなんです)

まずはやってみることから!

 

自分で生み出すストレスなんて、取っ払って!

毎日ハッピーに過ごしましょ(≧▽≦)

lease_l

いつもブログを読んでいただき♡感謝♡です(*´﹀`*)
b_ornament_100_1l

”気持ちいい”だけじゃない!根本改善を目指すサロン
678【本格】深層リンパドレナージュ

・ 血流UP & 代謝UP
・ 全身デトックス
・ むくみ改善 & 冷え改善
・ 頭痛・不眠の改善
・ 筋肉や脂肪のコリ・張りを改善
・ 痩せやすい身体に
・ 気持ちがすっきり明るく


pulu4
心と身体は繋がってる∞
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり
%e3%83%ad%e3%82%b4

川越駅から徒歩3分!
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
new
住所: 埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL: 080-9268-6444
Mail: rinpapbc@docomo.ne.jp