心とからだを犠牲にしてまで「やらなきゃいけないこと」なんてない!

2018年4月1日(日)

「仕事は大変だけど充実してる。けどもう身体はボロボロ、精神的にもつらい。でもこの仕事は私がやらなきゃいけないの。他の人に迷惑かけちゃうしそれなりのお給料もらってるし」

あなたやあなたの周りにこんな人はいませんか?

 

はっきり言いますね^^

私たちには、『自分の心とからだを犠牲にしてまで何かをやらなければならない』『どうしてもあなたでないといけない』というものはありません。

この世で一番大切なこと、それは健全な心とからだです。

健全な心とからだがあってこそ、の命です。みんながそうであればこの世界はもっと平和でハッピーになります。

心も身体も疲れて辛くて、毎日が楽しくなくなるまでやるべきこと・やらなければいけないことはないんです。それでは気づかないうちに心とからだが荒み(すさみ)、命が削られていくだけです。「だって仕事だから」「やらなきゃ迷惑かけちゃうから」と思うかもしれないけど、あなたの心と身体以上に大切な仕事はありません(断言します)。選んだ仕事ややり方、人間関係に問題はないか?を見直すことをおすすめします。

そうして自分で自分を追い込み、他人にも強要し、追いつめ、疲弊して・・・という人を時々見かけますが、良いことは何もないです。

あなた自身にも周りの人にも、誰にもハッピーは生まれません(;_;)

 

人生は、苦行や修行ではなく、私たちは人生を楽しむために生まれたのです。

もちろん、その楽しみの過程で苦しいことやツライこともあります。
それは、そこを乗り越えてこその、喜び、楽しみ、嬉しさ・・・を味わうため。

でも、過剰なそれは、受け入れるべきものではないんですね。

イライラしながら生きるのは、本来のあるべき姿じゃない。つらい思いを強いられて生きるのも、ちがう。

b_illust_60_0m

・もし自分がそうしているのであれば、自分の心にもう少し耳をかたむけ、目を向けてみて。

・もし他人にそうされているのであれば、自分が楽しめる環境に移動してみて。

・そして「どうやったらよくなるかな?」と考え、動いてみて。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

そう、相手が悪い、相手にここを直してほしい、というよりも自分が動くことがとっても大切。「どうせ変わらないから」「うちの職場はそうゆうもんだから」「うちの家族に何をいっても無駄」っていうのは案外思い込みだったりしますよ^^

だから必要以上に我慢しながら過ごすんじゃなくて、自分の人生は楽しむもんなんだ、人生をめいっぱい楽しむぞ!って決めて毎日を過ごしてください^^そうすれば今つらい状況も、どんどん良い方向に変わっていきますよヾ(*≧∀≦*)ノ

b_illust_60_1m

※この記事は2017年7月20日に投稿されたものをアップデートしました^^

いつもブログをお読みいただきありがとうございます^^

208857
深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり

– – – 健康のキホン!まずはここから – – – – – – – – –
>>【まとめ】心も身体も健康であるために
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
>>スクール実技レッスン【モデル募集中】
>>施術風景・動画はこちら

flugブログ更新情報+α!アメブロはこちら ⇒https://ameblo.jp/pierreblanc/

気軽にフォローしてね
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc      Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc      line@深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Twitter:【健康ワンポイント】毎日配信中ひらめき電球
Line@:【子育て健康情報】配信中ひらめき電球