口から出た言葉はすべて自分に向けた言葉になる!?

2017年3月18日(土)

※この記事は2017年3月18日に投稿された『他人に向けた言葉は自分に返ってくる』を加筆修正してアップデートしたものです。

b_ornament_117_0l

こんにちは^^

突然ですが、こんなことはありませんか?

e_others_75mini 常に誰かの悪口や文句を言っている。友達にむかついた、今日行ったお店の店員さんが気に入らない、旦那がアレしないコレしない。
e_others_75mini 仲の良い友達で集まると、共通の友人のマウンティングで大盛り上がり。
e_others_75mini 一緒に働いている人の意見を否定。あの人は何もわかってない。
e_others_75mini 自分より能力が低い人や仕事ができない人をディスる。
e_others_75mini イライラして子どもに酷いことを言ってしまう。
e_others_75mini 他人の成功を「すごいなぁ」って思うのと同時に、「たいしたことない」「でもあの人は〇〇(成功とは関係ない悪口)だからね~」とマイナスな言葉のオンパレード。

さて、いくつ当てはまりましたか?^^
口には出さないけど、実は心の中では思っている、という人もカウントしてください。

 

え~っと、では、、ここで衝撃的な事実を。。(大げさ。笑)

 脳は、自分の言葉も他人の言葉も同じものとして認識します!

ヽ(ヽ゚ロ゚)

 

つまりね。

悪いことやネガティブな言葉を言えばそれは自分に言ってるのと同じ、ということ。

 

・「だからあんたってダメなのよ!」と言えば、「ダメ」という言葉を私か?あなたか?など識別せずに単純に「ダメ」という言葉として脳に刻み込まれます。

・「あの人って仕事できないよね~使えないよね」も「仕事できない、能力がない」という言葉だけを脳は認識します。誰か?は関係なく。

・「〇〇さんってほんとにヤダ!嫌い!むかつく!」というのも「嫌い」「むかつく」「いやだ」という言葉だけが認識されます。

 

 他人に向けた言葉が自分に返ってくる、というのはこんな仕組みだったのです。

 

だから自分のことをいくら肯定したりポジティブに考えようと頑張っても、自分が発する言葉や耳に入ってくる言葉が「トゲトゲ~」「ネガティブ~」「酷い言葉」だったりすると、知らず知らずのうちに脳は
トゲトゲでネガティブで酷い言葉を浴びているのですね。。。(>ω<;)取り繕っても無駄、ってやつです。

これ 声に出して言わなくても頭の中で思ってたら同じだから!

前に、【セルフトークは6~10万語】という記事を書きましたが、(こちら⇒『セルフトークは1日10万個!ポジティブな言葉を唱えるべき絶対的な理由とは?』)

 脳は1日に10万回思考し、そのうちの98%は前日の繰り返しだから、一体どれだけ脳に刻み込まれることか。。毎日繰り返し繰り返し、脳に刻まれていきますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

だから、他者に対してどんな想いでいるのか、自分だけじゃなくて他者を尊重して大切にすることが結果、自分を大切にすることにも繋がります。

仕事も家庭もプライベートも。家族もですよ~
夫や妻、年老いた親だって、ぞんざいに扱っていいわけじゃないし、酷い言葉を向けていい相手じゃないんです。

一緒に行動する友達も選ばなくてはいけない・・・と言いたいところですが、それはあなたが変わっていけば自然と交友関係も変わっていくので、頭で考えて「こっちのグループを抜けてあっちのグループに行こう」なんて考えない方が良いです。(今まで仲良くしていた人となんか合わないな?違和感があるな?と思ったらそれがサインです!)

「えぇぇ難しい~っ私にはそんなの無理!」っていう人はぜひ私のところに来てください♡笑。
大丈夫、考え方の転換は誰でもできます~(*^^*)

難しく考える必要はない。
誰にでもできること。

深層リンパドレナージュの施術中にお話してもいいし『引き寄せ実践コーチング』でもかなり考え方が変わります!

「ハッピーになろう」と頑張るんじゃなくて、自然と毎日ハッピー!そんな自分になりたいと思いませんか?(#^^#)大丈夫、すぐにそうなれますよ!

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます♡♡♡感謝!

————————————————————————————

flugもっと本音で!アメブロはこちら ⇒https://ameblo.jp/pierreblanc/

leaf2PierreBlancインスタグラム ⇒インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

apple思ったことを、思うままに。Twitter ⇒twitter_logo_blue

————————————————————————————

”気持ちいい”だけじゃない!根本改善を目指すサロン
678 血流改善とデトックスで不調の9割は消える!【本格】深層リンパドレナージュ

✦効果✦ ~90%以上のお客様が「変わった!」を実感!~
深層リンパドレナージュ■血流改善・リンパの流れ改善
■代謝UP
■デトックス(老廃物の排出)
■むくみ・冷え・便秘改善
頭痛・生理痛・月経トラブルの改善
■不眠・自律神経の乱れの改善

■筋肉や脂肪のコリ・張りを改善
■痩せやすい身体・疲れにくい身体に
■ストレス緩和、気持ちが明るく

douga-hoshi-f05ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方はこちら⇒『ミラクルルーチンブレイク
✦スクール一覧 ~マンツーマン指導で初心者でもしっかり身につく!~

・【深層リンパドレナージュ】セラピスト養成コース ⇒
・【1day】深層リンパドレナージュ習得コース ⇒
・【深層リンパドレナージュ】フェイシャルマスターコース ⇒
・【1day】心とからだに幸せをもたらすハンドマッサージ講座 ⇒
・【1day】開業・起業アドバイス講座 ⇒

pulu4
心と身体は繋がってる∞
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり

深層リンパドレナージュ埼玉川越白石かおり

line234