花粉症やアレルギーは改善できる!その4

2017年3月8日(水)

花粉症の季節ですねぇ。。

何度も書いていますが

私はなかなか重度の花粉症でした(;´Д`A ```


発熱とかはなかったけど
花粉がひどい日はもう~辛くて辛くて辛くて。。(T△T)
仕事になりゃしない。
目は異常にかゆいし鼻水止まらないしですんごいストレス。

でも

もう花粉症じゃないんですヾ(*≧∀≦*)ノ


快適快適~~~~~♪♪ 人生違うね!(∩´∀`)∩


そう、花粉症は治るんだよ~!

ということで 続きです(*^^*)

読んでいない方はこちらからどうぞ♡
⇒『花粉症やアレルギーを治したい!1
⇒『花粉症やアレルギーを治したい!2
⇒『花粉症やアレルギーは改善できる!3
※途中でタイトル変わっちゃった^^; 同じシリーズです♡


前回までは

花粉症やアレルギーの仕組みとか
改善するには…ということで自律神経について書きました(´◡`๑)

そして花粉症やアレルギーを改善するために必要なこと。
まだありますね(*^^*)

これはとっても大事なことです。

デトックスをする


もちろん美容目的じゃないよヾ(o・ω・)ノ゚

アレルギーはどうしてなるの?~子どもも花粉症になる時代』にも書いたけど
ほんっとにね
現代人はいらないものが身体の中に溜まってるから。たくさん。

肝臓も腎臓も すっごい働いて疲れちゃってますよ~(´;д;`)


身体の中にはどう処理したらいいのか分からないものや
処理を後回しにするものをコップに溜めておきます。
その溜めこんだものがコップから溢れたとき、身体はアラート(警告)を鳴らし
免疫が過剰に反応します。

これが、花粉症やアレルギーの原因であることも多いんですね。

もちろん子どもも…だよ。。
子どもはデトックスの力が強いけど
そのパワーが弱い子や、デトックスが間に合わないくらい
身体の中に悪いものが溜まることも。。


何がそんなに溜まるの? という人は普段の生活を思い出してみてね。

・冷凍食品やレトルト、粉末食材、外食、お菓子などで 色々な添加物の摂取
・予防接種を打っている(金属や防腐剤などの添加物たっぷりだよ~)
・化学物質たっぷりのシャンプーや洗剤、化粧品を使っている
・除菌グッズや消臭グッズを使う
・薬を飲んだり塗ったりしている
などなど


どうかな~
思い当たるって人いるかな。。

もちろん、大気汚染っていうのもある。
花粉に色々な化学物質やらなんやらがくっついてたりね。

子どもの場合は…親次第。
耳が痛いかもしれないけど、親の責任は大きいです。

でもね、なってしまったものは仕方ない。
前を向いていくしかないのです(*^^*)
アレルギーも花粉症もきっと治るから。
子どもの場合は回復も早いから、親ができるだけ早く動いてほしいなぁって思います。
薬は症状を抑えるだけだから、薬を使うんじゃなくて体質改善を、ね。


ちなみに私は、とことん体質改善をして治しました♡

次回そのあたりについても書こうと思います~(v´∀`)ハ(´∀`v)