日常でできるデトックス

2018年12月31日(月)

前回『デトックスの基本3カ条!』という記事を書きましたが
今日は私がやっている(身体の)デトックスをご紹介^^

私の病歴についてはブログでたくさん書いているので知っている方も多いと思うけど
(ご存じない方はこちらをどうぞ~⇒『身体は、変わる!』)
身体の改善にとりくみつつ、この生活にしてからは本当に快適!超健康!

デトックスの必要性を自らの身体をもって体感、そしてひしひしと実感しているのです。

 

では!

順不同ですー

・足つぼ。官足法のウォークマットⅡに毎日1時間以上乗ってます。時々棒を使って足の側面などをガリガリ。足裏の老廃物を流して、血流を上げ、反射区を刺激!

・リンパを流す。これはちょこちょこ日常に取り入れながら。気づいたときにやっています。もう無意識に近いです。笑

・フコイダンなどのドリンクを飲んでます。これはシズル社のもの。こちらの会社の製品は原材料や製造工程への徹底はもちろん、容器にも合成化学物質を使わない徹底ぶり。製造過程でどうしても発生する”悪いもの”も除去するほどです。シャンプー、コンディショナーはもちろん、洗濯洗剤も日用品はほぼ全てシズル社のものを使っています。なのでわが家は合成化学物質はできるだけ排除。身体に塗るもの(ボディクリームやハンドクリーム)ももちろん合成化学物質の入っていないものを使っています。

・朝は白湯、そして毒素を出す&血液をきれいにするハーブティを飲んでます。スリランカ人のアーユルヴェーダの先生が作ったもので、もちろんオーガニックですが、スリランカの太陽光を浴びたエネルギーのあるハーブを使用。

・わが家で使う塩は「貊塩(みゃくえん)」で、いただき繕さんから購入。地中海のギリシャ中西部、メソロンギ潟湖で採取され、自然の陽光と風が創り上げる天日塩。一切加熱処理をしていない自然のままの結晶で、豊富なミネラルを含んでいます。塩はデトックス効果が高いんですよ~

・プチ断食。朝は基本的に食べません。代わりに上に書いたようなフコイダンやハーブティを摂っています。朝は排泄の時間なので、できるだけ胃腸を休ませ、排出にエネルギーを使います。(夜断食や朝は栄養を摂る時間という考え方もありますので、自分に合った方法がいいですね)

・入浴は、全身浴を10~15分ほど。夏でも必ずお湯につかります。時々塩を入れて、塩浴しています。

・月経時は布ナプキン。これ全然違います!布ナプキンについては過去記事でもいくつか書いているけど、紙ナプキンは子宮を冷やし自分で下血コントロールできなくなります。膣の経皮毒は、腕を1とした場合に42。つまり42倍です!それだけ吸収率がいいから、紙ナプキンの成分(石油系の化学物質)をやすやすと体内に入れてしまうことになります。

・添加物を摂らない。冷凍食品やレトルトはほぼ使いません。子供のお弁当にも、冷凍食品を入れたことがありません。って書くとすごい徹底してるっぽいけど、外食はあまり気にせずに楽しんでいます^^(さすがにマク〇ナルドとかは行きませんが)

・食生活については、白砂糖やサラダ油はもちろん排除、主に使うのは黒糖やオリーブオイルです。といってもオリーブオイルも市販のものはそんなに良いものじゃないけど、あまり気にするとストレスになるので。。ココナッツオイルも使います。グルテンは以前はできるだけ排除していましたが、最近は身体の調子も良いのでかなり復活しています。もちろん良いわけじゃないけどね。パンやラーメンを食べたい時は食べちゃってます。

・農薬などについて。農薬は上に書いたシズル社の野菜洗いで落としています。でもどうしても表面だけしか落とせませんが、それでも全然違う。農薬を落とすと味も変わります!あとはお肉なんかは50度洗いをします。食材は限界がありますが、できる限りのことを、です。

・代謝や筋肉量を上げるための、運動はホットヨガと筋トレを。ときどきエアバイクにも乗ります。

・吸い玉、時々やります!というか、やってもらいます、夫に。笑 吸い玉はものすごくいいんだけど、ひとりじゃできないのが難点。

 

 

他は、”体温が高い”こともデトックスに欠かせませんが、すでにこちらは改善済みで私の平熱は36.8℃です^^
(こちら⇒『私の平熱が36.8度になったワケ1』)

あと、薬はまず飲みません。今は飲まなくても問題がないので飲みませんが、身体の改善中は最低限の薬のみにして、アロマやハーブの代替医療で乗り切っていました。

うーん、まだある気がするけど、いま思いつくままに書いてみました。

デトックスは色々なやり方がありますが、前回の記事で書いたように、基本は①入れない②入れるよりも出す③出す です。良かったら参考にしてください^^

心のデトックスについては、アメブロの方を読んでね^^

 

さて、2018年もあっという間に大晦日。

本当は今年の振り返りなんかを書こうと思いましたが、それはまた新年に。

 

今年もサロン、スクール、セミナーに沢山の方がいらしてくださいました。

みなさまにお会いできたことを本当に本当にうれしく思います。
心より、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

img_0892

↑ 昨日行った江ノ島です^^ すっごい良いエネルギーでしたよ~~

 

深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc
心とからだのセラピスト 白石かおり


ベル 施術風景・動画 こちら

ベル \スクールレッスンモデル募集中/
深層リンパドレナージュを受けてみませんか?
⇒ https://ameblo.jp/pierreblanc/entry-12417883191.html

ベル アメブロ⇒『ストレスを手放して、もっとHappyな私になる方法

ベル Follow me!! 目
インスタ深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc    Twitter深層リンパドレナージュサロン&スクールPierreBlanc

ベル ご予約/お問合せは楽チンLINE@でも!
↓ポチッと登録!^^(1:1のトークのため情報が洩れることはありません)

友だち追加

ベル ネガティブな自分を変えたい!トラウマから抜け出したい、ブロック解除をしてほしい方は⇒『ミラクルルーチンブレイク