私の平熱が36.8℃になったワケ その3【温活*体温を上げる】

2016年10月6日(木)

1年中冷えて、生理痛がひどくて生理前はイライラして、汗が出なくて寝つきが悪くて・・・という私が、

平熱 36.3℃

(基礎体温もメチャクチャだったから低温期も高温期も分からない

低温期 36.8℃

高温期 37.2℃

になって、不快な症状にお別れ~~!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

これは誰でも変えることができます!!

ではでは私がどうやって体温を上げたのか、体験談の続きです♪
やみくもにやったのではなく、ちゃんと体温が上がる仕組みに沿って実践していますので
みなさんの参考になればいいなぁ♡ と思います(#^.^#)

読んでいない人はこちらから読んでね(๑˘◡˘๑)
1.『私の平熱が36.8℃になったワケ その1
2.『私の平熱が36.8℃になったワケ その2

***
前回、こちらの4つを書きましたので

1.飲食
2.断食(デトックス)
3.日用品
4.薬

続きですヾ(o・ω・)ノ゚

 

5.入浴

子どもが生まれてからは毎日湯船に浸かっていますが、身体が冷えているときは塩を入れて『塩浴』にしています(最初は毎日塩入れてた、今は時々ね)
夏でもちゃんと全身浸かって温めてるよ!あと、よく銭湯や岩盤浴に行ってました。
体温が上がってから、身体を温めるのがもっと好きになりましたね~

あったかいのが気持ちいい…♡(*´﹀`*)
暇さえあれば銭湯に行きたい感じです笑

冬は家でよく足湯をしています♪
そうそう最初のころは足湯をしても全然温まらなくて、
何度もお湯を変えてずっと温めてた記憶が…^^;

追記)冷えが解消されてからは銭湯や岩盤浴はほぼ行かなくなりました。足湯もやってない笑。全部やるのは大変ですので、必要がなくなったら回数や頻度を減らしてもOKですね^^

 

6.服装

ぴったりしたスキニーやジーンズとはサヨナラしました。

流れがよくなったのを感じるようになると、血行が悪くなるのがほんとよく分かるから…
細身のパンツは、シルエットが好きなので、時々、たまにはね…と履くとやっぱりその日は足がむくんだりしますね~~(;0;)

あ、夏のストッキングにもサヨナラをしました。

 

カラダを締め付けない!です♡

 

靴下、家の中では履きません。

寝るときに足先が冷えていたらレッグウォーマーがおすすめです♪
足先は熱を発散させるために出してね!!(^^*)
どうしても冷えてしまう場合は、ゆるふわの靴下を履くといいですよ~

 

着圧ソックスも場合によってはNGですよ~~~

☆関連記事はこちら>>『着圧ソックスでもっとむくみやすい足に!知っておくべき着圧ソックスの効果とリスク

 

7.運動

運動は…苦手なのですが(~_~;

できるだけ筋肉を増やすようにしています。筋肉は、熱を生み出すので。(脂肪は断熱材の役割で熱を生み出しません)

会社員をやめてセラピストになってからは少し筋肉量が増えましたが、全然足りない。

で、温活を始めたころはヨガをやっていたんだけど、今はなかなかレッスンに行けなくて自宅で時々やったり。
今メインでやっている運動は、ストレッチ、筋トレと自転車こぎ。
自転車は、スポーツジムにあるような自転車がうちにあって時々こぐようにしています。
(運動嫌いなのでやっぱり毎日は無理(;△;))

追記)2018年現在は「時々ヨガ→週に1、2回ホットヨガ」になり、太ってしまったのもあって自宅でのストレッチと筋トレは取り入れるようにしています。

 

8.ストレス

ストレスはね~
とっても血流が悪くなります。

 

活性酸素も増えて、免疫が下がります。。

だから、できるだけストレスにならないような生活をした方がいいんです。

なーんて

「そんなの当たり前!分かってるよ」
「どうにかしたいのにストレスが溜まっちゃうんだよ…」という方が多いですよね(^^;;;;
かくいう私も、ストレスまみれの人生でした。

薬とか汚染された環境も、身体にとってはストレスですからね!

私は子供の頃から点滴・吸入・塗り薬のステロイド漬けで…

でも一番は、マインドかな?
私、なかなか面倒くさい性格をしていましたので(==;

ストレスが溜まらないような考え方、生き方に変えていくことが課題になってくると思います…!

私、も変わりました!
というか変えました!
だから今はすごく楽。なんだろう、変なストレスがない。
昔を振り返ると、自分で自分をツライ状況に追い込んでたなぁって思います。

考え方は、自分が変わろう!と思えば変えることができます。
自分で次第で、物事が良い方向に進むか悪い方向に進むか、決まっていくんですよね。

※詳しくは『引き寄せの法則』『考え方・思想』(右サイドバーのブログカテゴリを見てね)やアメブロ(⇒

ストレスを手放して、もっとHappyな私になる方法)を見てね。

 

人間関係もそう。
「相手が悪い!」と思うじゃなくて、自分が変われば相手も変わっていき互いに良い方向に進むんです。

でも自分が気づいて、自分で変わろう!と思わなくちゃ誰もどうにもできないですからね。。

だから「変わりたい!」「変えたい!」と思ったときはチャンスなんですよーーー(v´∀`)ハ(´∀`v)

もしマインド関係で悩んでいたら、(時間の許す限り)サロンでお話しましょう~!!

 

ではでは!
ラスト「9.生活/10.自然療法・代替医療」 次回に続きま~す♪

私の平熱が38.6℃になったワケ その4【温活*体温を上げる】


いつも長くてすみません(汗)