私の平熱が36.8℃になったワケ2【温活*体温を上げる】

2016年10月4日(火)

平熱が 36.5℃ ない人~ (-ω-)/
\ 集合集合~ /
ヾ(o・ω・)ノ゚
 
身体は絶対に温かくなくっちゃダメ p( ・`3・´)g
もちろん男性もだよ!
 
リンパや 酵素や 臓器や 細胞(ミトコンドリア)が
活発に働く温度は 36.8℃以上 と言われています。
 
身体の中の温度だから、脇で測ったときに
最低でも36.5℃は欲しいってことですね(^3^)
 
身体の中が温かいと
血流(血行)もいいし
血液の中の酸素量も増えるんだよ~!
デトックスや回復の力も強くなります!
 ヾ(*≧∀≦*)ノ
 
ということで!
前回『私の平熱が36.8℃になったワケ その1』の続きです(#^^)
読んでいない人は その1(↑)から読んでね?
 
色々なことをやってきた私ですが
実際に、私が体温を上げた体験談をお話しますね。
あくまで私の体験談ですが、、

 

巷の温活指導者が「あれはダメ!」「これしなさい!」と
ビシバシ言われているようにはしていなくて
信じられないかもしれないですが
私はあまり真面目なタイプではないので(笑)
自分自身がストレスを溜めないように
同居している家族や友人と調和しながら
あまりストイックにならずに、を心掛けてやっています。
 
だから
「これ私には無理だよ」と思っても
ふ~ん こんなことしてるんだ くらいの感覚で
読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)
カラダが冷えている人の参考になればいいなぁ…(?=?=?)
?

 

1.飲食

 
冷たいもの を控え、
温かいもの や 体を温めるもの を摂る。
できるだけ…です。
?

■飲み物

 

絶対にやめたのは、氷の入った飲み物。
これはお店で出ても飲みませんし、
お店によっては氷抜きでお願いします、と一声かけています。
 (というかね、もはや冷たすぎて飲めない。。)
他は
・常温のもの…できるだけ飲まず、温かいものを
・アイス…極力食べず
・ビール…大好きなので、ガンガン飲んでいます(笑)
最初の4~5か月は、期間限定で完全に辞めていました。
・コーヒー…身体を温める特別なコーヒーを飲んでいます
好きなので、辞められない?(´Q`*)
でもカフェとかでは普通のコーヒーも飲むよ!
・ハーブティ…オーガニックのものを選んでます
・スムージー…飲んでいませんが、最初のころ「人参りんごジュース」を作っていました(常温で)
(スムージーは本当に注意だよ!
流行っているからといって自分の身体に合うかどうかは別だよ!)
・ペットボトルの飲み物…温かくても絶対飲みません
※常温がなぜ良くないかというのはこちら⇒『夏でも身体は冷えていく

 

■食べ物 
陰性の食物や陰性の食事を控えて
陽性、中庸のものを。
陰性の食事の場合は、陽性のものを組み合わせたりして工夫。
季節にもよるけどね。
コンビニフードやお惣菜、レトルトや冷凍食品は買わず、基本的に手料理。
(会社員を辞めていたのでコンビニフードからの離脱は楽でした。
今は必要なときはお弁当を持っていっています)
料理に添加物はほぼ使わず、摂取せず。

 

油や調味料にこだわり始めたのは
デトックスと温活がきっかけだったような気がする。
あと、農薬対策をする。

 

 

2.断食(デトックス)

 

温活を始めてからは 基本、1日2食ですね~
私は朝食べない、プチ断食。
といっても、全く摂らないわけじゃなくて
プロテインやサプリメントを飲んでいます。
フコイダンも。
(信頼できるものを選ぶことが大切)
 
どうしてもお腹が空いているときや
子どもたちの朝食の匂いに誘われて(笑)食べたくなったら
食べます!!
たまにはいいよね、と罪悪感を持たずに美味しく食べちゃいます♪
もちろん旅行などでは普通に食べます。
 
断食が難しい方は、
基本的に「食べ過ぎない」ことを心掛けると良いと思います(*^^*)
エネルギーを 消化・吸収 << 回復・排毒・排泄 に使えるから。
このブログを読んでくださっている方は分かるかもしれませんが
デトックスは、他にもいろいろやってます~
デトックスも体温を上げるひとつの要因なんです!!
?

3.日用品

 
界面活性剤やその他の合成化学物質の入ったものを使わない。
シャンプー、コンディショナー、洗濯洗剤や消臭スプレー、
石けん、化粧品 など全部見直し。

 

生理用ナプキン、さようなら~~~ 
布ナプ使っています。
これ、めちゃくちゃ身体が変わりましたよ!(@□@;)
興味のある方はこちらも読んでみてください♪
⇒『月経とデトックス~寝ている間は下血しない?!
⇒『布ナプキンは身体を冷やす?!
?

4.薬

 
市販の薬は買わない、飲まない、塗らない。
病院に行くことはほとんどないけれど、
行ったとしても
もともと病院の薬をあんまり真面目に飲まないタイプで(^^;
これはケースバイケースかな。
体温が上がってからのこの1、2年は病院に行ってないな。
特に行くような事態が起きない(´m`?)
温活を始めてからは
ハーブ、精油、食事 などの自然療法をやってますね~

 

日用品にしても薬にしても、石油とか合成化学物質がたくさん入ってるから。。
これらは身体を冷やしますよ~!
(もちろんそれ以上に危険なことがたくさんだけど…)
 

ではでは後半に続きますっ
後半は…
 
5.入浴
6.服装
7.運動
8.ストレス
9.生活
です(v´∀`)ハ(´∀`v)

b_illust_123_0m

douga-hoshi-f05深層リンパドレナージュ&ホットストーンセラピーで

あなたの冷えを改善!!

 
血流UP身体中がポカポカ!
”カラダ巡る”感覚を体感してください。・゚・((?????))・゚・。
深層リンパドレナージュBODY全身コース 90min 13,000円
深層リンパドレナージュBODY全身コース 150min 20,000円
ほか
詳しくはホームページをご覧ください?(*^^*)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引用元:私の平熱が36.8℃になったワケ2【温活*体温を上げる】