私もPTA役員!

2016年5月15日(日)

私事ですが、今年度と来年度はPTA役員になりまして
(一昨日はサロンお休みをいただきまして、PTA総会でした)

平日にお休みをいただくことが増えるかと思います。
急なお休みなどにならないよう細心の注意をはらいますので
どうぞよろしくお願いいたします(๑˘◡˘๑)

さて、ホームページの「information(お知らせ)」で
5/14に『PTA向け講習のお知らせ』をUPしましたが
(こちら⇒

PTA役員の方から数件、PTA保護者向けの講習について
お問い合わせをいただきまして

どこの学校でも同じなんだなぁ~(#^.^#)

なんて思いながらお返事をさせていただきました。

※当スクールでは
PTA講習向け【出張】セルフリンパケア講習』をご用意しています。
(↑気になる方はクリック)

このブログを読んでくださっている方の中にも
私もPTA役員やるよ~!という方、いらっしゃるかな?(*^^*)

PTAの存在意義については
昨今、いろいろと意見が飛び交っていて
芸能人なども声を上げていますね~

私は今年は副会長、
来年はPTA会長の職に就く予定です(びっくり!)

一昨年も役員やったんですけどね(^^;

役員になった経緯については省きますが

私自身、PTAは必要だと思っていますし
役員をやることも

ひとつの人生勉強 だと思っています。

もちろん子供たちのため…というのは前提にありますが

自分自身、得るものも多いなぁと。

表から見る景色と裏から見る景色はまた違うしね!(*^^*)

とはいえ
働くママが増え、役員などが負担になるのもまた事実。

時代の変化に合わせて、PTAも変えていかなければ…と
思っている学校やPTAも多いとは思うけど
急には変えられないのもまた事実。

私の地域では、PTA会長も女性の時代になりました。

少しずつ、何かが変わっていく予感がしています(^^*)

役員になられた方、一緒に前向きに頑張りましょう?

今日はサロンとはあまり関係のないお話で…

セラピストのつぶやきでしたっヾ(o・ω・)ノ゚

小学校のプールで泳ぐカモ。ときどき2羽いたり。
ママ友と「どこから来るんだろ~?」と話してます(´3`*)
画像

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引用元:平日の店休日が少し増えます