ガチガチの背中の原因は・・・

2017年5月6日(土)


===== ☆ 身体は変わる!自分で変える! ☆ ==========
年を重ねるごとに病気に怯えるのではなく
年を重ねるごとにハッピーが増えていく♡
不調を改善して 活き活きライフを送るための知恵袋シリーズ(*^^*)
=========================================

ガチガチの背中の原因は・・・


先日、施術を終えたお客様が

「あッッ!!!!!」と大声をあげられたので

「どうしました??」って聞いたら

 太ももの間に隙間ができてる~~~~~!


と喜んでおりました♡(v´∀`)ハ(´∀`v)


嬉しいですね~~♬♬♬(#^^#)ふふふ



さて、背中がガッチガチ!という人がとても多いです(><)
もう肩こりなんていうレベルじゃありませぬ。。(;△;)


いろいろありますよね、原因は・・・。

その一つが 精神的なもの。

 ちゃんと力が抜けないっていうものですね。



リラックスしてるつもりでも 全身に力が入ってしまってる。
でもそれは自分ではなかなか気づきにくい。。
交感神経優位の状態が続くと、背中はガッチガチになるし
血流が悪くて冷えもなおりません。


真面目な人とかは特にその傾向にあります。。

いろんなものを背負いすぎ~とかね。
もっと気楽に生きて~って。


今日は

 頭と身体と心の力の抜き方

 をひとつお伝えします(*^^*)


とっても気持ちいいので、ぜひやってみてね♬


① ベッドでも床でもいいのですが、ごろんと横になります。
テレビとかは消してね。

② 軽く目をつむって 南の島にいるイメージをします。
波の音、風の匂い、鳥や木々の声、光、空気、すべてちゃんとイメージして。

③ ゆっくり深呼吸を。だいたい7~8秒かけて息を吐きます。

④ そのまま、あなたの身体を海に漂わせてください。
もしくは、空に浮かばせてください。
どちらでも好きな方でOK。

ゆらゆら、ふわふわ、揺れているような浮いているような感覚。
呼吸、イメージした空間、漂う身体。
ただそれだけを感じて。

自分が心地よいと感じる状態のまま、好きなだけそのままでいてください。

もし何か余計な考え事が浮かんだら・・・
その考え事が光の中に消えていくか、泡になって消えていくイメージをします。



これ、もしできる人は南の島じゃなくて 宇宙をイメージ してみてね。
より効果的です♡(´◡`#)

慣れてくるとあっという間に瞑想状態にできます!
1日1回は、頭と身体と心を空っぽにする。
とっても大事なこと^^

ちなみにサロンでは施術と同時に

 エネルギーヒーリングもやっています


ええ、みなさんの知らないうちにやっちゃってます^^
本当は別料金をいただくものなのかもしれませんが。。
マッサージのコースの中に混ぜこぜ~(笑)


エネルギーヒーリングってなに? というと

チャクラを整えたり
エネルギーを入れたり
悪いエネルギーを抜いたり
滞留してるエネルギーを循環させたり っていう感じです。


背中のガチガチも楽になるよ♡ヾ(*≧∀≦*)ノ

b_ornament_100_2m

”気持ちいい”だけじゃない!根本改善を目指すサロン
b_ornament_101_2l【本格】深層リンパドレナージュ

・ 血流UP & 代謝UP
・ 全身デトックス
・ むくみ改善 & 冷え改善
・ 筋肉や脂肪のコリ・張りを改善
・ 痩せやすい身体に
・ 気持ちがすっきり明るく

b_ornament_101_2ma血液・リンパ・そしてエネルギーが全身を巡る感覚を体感!!
img_4101

b_ornament_100_2m

心と身体は繋がっている
ワクワク楽しい毎日は、ハッピーな心と身体から(*^^*)
【心とからだのセラピスト】白石かおり
%e3%83%ad%e3%82%b4
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆